スマホ・携帯みんなの答え:1

所謂LINEのステメのことで相談が…

こんにちは、ポン助と申します。 この相談のページを見ていただきありがとうございます。早速、この話題について話していきたいと思います。 「ラインのステメって何書けばええねん」と思って、よくツイートするようにコロコロと変えていた人間です。だから、というのもおかしいかもですが、何々したーい!や高校入ったら何々の何々するぞ!といった少々子供っぽいものばかりでした。また、最近は自身の情報モラルの注意の散漫などといったものの故に、SNS上の問題が付きものです。というのも、余程大きなものではなく、「私に許可とってからラインは渡してくれ」「インスタに俺とのトークのスクショあげないでくれない?」みたいなものです。普通に自分が元凶なんですよね。それは注意されてから自覚しました。確かに自分もされたら嫌だな、と遅いですが思うようになり、個人的にステメに自分に関する情報の取り扱いについて記載しました(面倒ごとに巻き込まれたくないというのもあります)。また、再びそのようなことが起きないよう、投稿や送信の際は何度かチェックしています。 ご託を並べてしまいましたかね。不快でしたら申し訳ないです。単刀直入にいいます。取り扱い説明書のようなことをステメに書かれてたら近寄り難いでしょうか、また不快でしょうか。自身が生み出してしまったような問題を避けるために自ら考え出したものです。改善点等があれば是非とも皆様のご意見をいただきたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

人によるかもしれません…

こんにちは! ネットは危ないので、 ラインの友達追加時に自分はこうされたくないな というのを書くのはなるほどなと思いました。 その取扱説明書のようなものをステメに書いている際に、ぽんすけさんの友人関係などによって印象が変わってきてしまうかもしれないな…と思いました。 結構仲が良くて割と話せる人だったり、友達だったら、『まあそうだよな』と受け入れてくれるはずです。 ですが、最近仲良くなっていざ友達追加!! というときに、まだぽんすけさんのことをあまり知らない時点での先入観が出てしまうのではないかと思ってしまいました。せっかく仲良くなれそうだったのにこんなに書かれちゃうとなぁ…なんて人もいるかもしれません…… 私の場合、直接クラス内で話してたりとか廊下であったときとかに『私こういうのは苦手だからやめてほしいんだよね』という軽い感じですがしっかりと言葉にして言うかもしれません。やはりラインだと文面に残ってしまうので何かあった時怖いので…… 長々と申し訳ないです! 私の結論は ステメに書いてもいいけど先入観ができてしまって勝手に偏見が持たれてしまうかも…です!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ