小学生不登校でも中学校大丈夫?
小学生5年生から不登校で友達とは仲が良いけど勉強が心配です小学校では保健室に行って朝からお昼までいて帰っていたのですが中学校でそれと同じようにできるが心配です。覚えるのが苦手で勉強が全然できません、今答えてほしいのが、[勉強を覚える方法と中学校でも保健室で勉強できるのか]が教えてほしいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶん大丈夫なはず。
自分は今年から中学なのでまだわかりませんが、うちのところは多分できると思います…というか、基本的にはどこでもできるハズ!知らんけど。 午前中だけでも保健室に行けてるの偉すぎる…勉強もやろうと思ってるだけ偉いよ…! YouTubeで見たことだから本当かはわからないけど、一度勉強したことを次の日と一週間後にもやると長く覚えていられるみたいです。 「忘れたころにもう一度」やるのがポイントだそう。
僕の所はできます
こんにちは。不登校歴8年の中3男、なゆとです。 僕は小1の途中から行けなくなり小4の二学期だけ保健室登校をしていたのですが、僕の学校は中学も保健室登校あります。 まぁ中1の時に保健室登校してて今はもう保健室にすら行けなくなったんですけどね笑 保健室にでも行けるのは本当に凄いと思います。 僕は保健室、図書室、相談室、別室など、、、、色んな場所を試してみましたが結局続かなかったので。。 勉強は明らかに難しくなりますね。 定期テストは勉強しないとほんまに取れません。 無理しない程度に頑張ってください!