友だちみんなの答え:13

中学で上手く行けるか

こんにちは ぼっちです 凄く悩み事があります。 月曜日から中学生です。 新しい友達が作れるか、仲いい友達がクラスに1人でもいるかなど心配です。 私は、女の子より男の子と仲が良いです。 男の子だと女の子と違い話しやすく感じてしまうんです。 女の子だと悪口とか言われそうで怖いからです。 昔も言われてしまいそれもあり女の子とはあまり話しません。 中学からは、男の子とも女の子とも仲良くしたいです。 どうしたら女の子とも仲良く出来ますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

!大丈夫!

最初に名前と好きなこととかの自己紹介でやらかさなければ大丈夫!(言葉に詰まるとかは全然気にすることない) 無駄に目立ってやろうとか、異性に媚び売ろうとかしなければ安心だよ! あと、何かと2人組とかつくって行動することが増えるから、4月のうちにみんなと軽いあいさつしといて、「いい感じだな」と思った人に声をかけるのがおすすめ! でも、話せる人2、3人いれば、友達の友達みたい交友関係もどんどん深くなるから、無理にみんなと仲良くすることもないかな、 がんばってねー


同じです

同じく、私もあと少しで中学生で、他の学校からの人たちで初対面の人たちが来ると思いますまずみんなが集まって話しているときに自分も乱入すれば大体いけると思います自分もそうしてきて仲良い子が増えました


それな~

こんにちは!私も月曜から中2!友達作り不安よね…。めっちゃわかるよ!もう不安になりすぎておなか痛くなったもん(笑)なんかでもね、結局うまくいく!話しかけてくれる人がいたり、部活で友達ができたり楽しいこといっぱいあるよ。最初の頃はぼっちでも大丈夫!私もそうだったから。すてきな友達たくさんできるよ!頑張れ!中学楽しんで!


だいじょぶ!!

だいじょぶです!! ただアドバイスとしては あまり中学デビューで性格かえたりしようとしない方がいいです。 ハイリスクハイリターンです 実際私は失敗しましたが 友達は成功しています でもぶっちゃけ失敗してもなんとかなるので 3年間月曜日に会う人と同級生になることを予想して わくわくしておいてくださいw きっと楽しい中学校性格おくれますよ!


中学で上手く行けるか

僕は小学生ですが、前にそういうことがあって最初頃は仲良い女子の友達と話していました 最初は、隣の人に優しく声をかけたり自己紹介をしてみたら良いと思います。 役に立てなかったらごめんなさい。


わかる!

私も月曜日から、中学生です。 女子とか、あまり仲良くしない方がいいかも。 奇数人とかだったら、ハブられるかもしれません。 男子とかもあるかもしれないけど、あまりないかも! 男子と、友達になるのがオススメかも。


めっちゃわかるー!

こんにちは!ヨンソです! まじでわかります。全く同じです。 女の子って性格があんまりな子が多めですよね!男の子の方が気が合います。 男の子に関しては、近くの席の人に話しかけたりすることとかですかね。。 女の子は、自分と似たような雰囲気の子を探すのが1番です。。悪口言う系グループに入るとほんとに疲れます。(これはほんとです) 私も不安な事がありすぎて辛いんですけど私みたいな人は沢山いるとおもう! 頑張りましょうー!


わかる

私も前までは女の子とずっと仲良くしてたけど、いざ男子と話してみると女子といるより楽なんだよね!! 女子は色々トラブるし仲良くなるの正直難しいよ…w 私は話しやすくて、喧嘩とか起きなさそうな平和な女子グループと仲良くするようにしてる。 でも男子と仲良くする方が楽なら、そういうぼっちさんの意見が大切だと思う! 無理に女友達作ろうとしなくていいんだよ!


席が近い子と仲良くなるに一票!!

こんちゃ!! りゆるです♪ 僕も小学校の頃は転校続きでぼっちが続きました(笑) でも、中学入学最初の日、後ろの席の子に話しかけて仲良くなったんです!! ただ、話しかけるだけじゃなくて、 係や掃除の時など、なるべく一緒にして話す機会を増やすことが大事だと思います!! 僕も今年クラス替えでメッチャ不安です(笑) お互い、脱ぼっち頑張りましょう!!


私も4月から新中1!

予定では明日が学級発表なんだ!楽しみー...だけど私も主さんと一緒で中いい友達が一緒になるか不安...。 でも案外クラスに馴染んできたら友達が増えるかも!あと、私も女子といるより男子といた方が楽しいんだよね。 でも主さんは女子とも仲良くしたいんだよね。女子の友達グループを作るのは おすすめしない。何かあったらグループからはずされてクラスで孤立する確率が高いから。だから、グループじゃなくて1:1の二人組で仲良く過ごしたらいいと思う。 とにかく、グループは作らない方がいい!(はずされた側じゃないけど、はずされてる子を何人も見かけたことあるから。そういう子は私自身から声を掛けに行ってるから孤立は回避したんだけどね...)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ