友だちみんなの答え:7

3人組辛い

こんちくわ、ちくあです。本題 部活も同じ、グループLINEも作ってる3人組に 入っています。でも自分以外の2人だけが私の 知らない話題で盛り上がることがよくありま す。私が部活を休んでいる時にできた話をずっ としてくるし、2人だけが知ってるアニメの話 題で盛り上がったりして孤立してしまいます。 それで寂しくなったせいか、3人組の1人(Aと します)だけにくっついていくようになってし まいました。Aの個人LINEでばっかり話した り、もう1人を避けてしまいました。そして今 日、Aとだけ遊んでいたら、Aが「そうだ、B(あ ともう一人の子)も誘おう」となり、またいつも の形になってしまいました。クラス替えでAとB が同じ、自分は1人みたいなことになったら嫌 です。誰か助けて

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

3人組

こんにちわーー わかりますその気持ち、私も今なってるんですけど、相手が全員韓国人で、、、、1人の子が最近加わって、それからまーーーじで最悪なんですよぉ😣すぐ韓国語喋るし、その最近加わった人は私のことをあんまり好きじゃないみたいだしぃぃぃ!! マジでなんなのーーーーーーー💢


誰も気持ちを分かってくれないなら諦める。

こんにちは。小6Rと申します。🙇参考になれば嬉しいです。 文章読んですごく共感しました。私のクラスには女子が私を入れて4人しかいません。しかも、一人は小5の時に転校して来ました。あと、二人は親戚同士です。 私も小4までずっと2:1の状態でトラウマになる程辛かったので学校から帰ったら速攻涙を流していました。小5になり、転校生が来たのですが、私以外の二人はすごくその子に興味を持っていましたが、私はそんな興味がなかったので小5最初の一週間ほどは3人を眺めていました。そして、私はこれを期に辛い過去は水に流し再スタートをしようと決意しましたがキッパリ裏切られました。一学期までは仲良く接してくれた3人が日に日に遠ざかって行く。過去のトラウマもあったので私は諦めました。よく3人組やら4人組を作る時は偶数がいいと言いますが、それは嘘です。4人だったら3:1に、6人だったら5:1になります。あと、辛いなら本人に言ったほうがいいと思います。私だって我慢してたのが爆発してしまい、本人たちに言いました。タイトル通り誰も気持ちをわかってくれないなら諦める。それしか方法はないと私は思います。長文失礼します。


わたしはこうしたよ!

それはちくあちゃんも悪いよ。わたしもそういうことあったけど、 わざと一人を避けるのは良くない。そんで対処法! ①AとBとわかれたら 今中2だし、新友作るのは間に合う!クラス替えしたばっかで、みんなも仲良い子がいないと思うから、「筆箱かわいいね」とか、「目おっきい!」とか、話のネタを作る!隣の席の子に言ってみて。 ②AとBと一緒のクラスだったら もしその二人と同じクラスだったら「知らない話題があって辛かった」って直接言う。どっちか片方に伝えて、なんとかしてもらうのもアリ!言う勇気がなかったら、二人が話し終わった時「そういえばさー」みたいな感じで、自分から共通の話題を出す!2人の興味がある話題を選ぶといいかも。 ③どっちか片方と一緒になったら それは仲良くするしかない!!でも、他にも仲良い子を作っておいた方が、こういうことがあった時すぐ別のとこへ行けるよ。  じゃあ頑張れ!応援してるよ!また何かあったら相談してね。


わかります…

こんにちは! 三人組って辛いですよね…私の場合は二人にハブられたんですけど、ちくあさんはそうじゃなくて、ちゃんと仲良くしたいと思ってくれてるはずだから、まだ三人でいたいと思ってるなら仲良くしてみては?Bに自分もわかる話題をふってみるとか… でも余計なお世話かもしれないんですけど、一緒にいて辛いと思う友達と一緒にいてもそのうち疲れちゃいますよ。 もし違うクラスになったら、思い切ってこっちも違う友達つくってやりましょう!私の気持ちを思い知れってきな? お互い頑張りましょ!年下から失礼しました。 ではではー!


三人組ってどうしてもそうなる

宇治銀時です 質問に答えさせていただきます まぁ、3人組ってそうなりますよねぇ。どの地域であろうがその手の話は聞きますよね。 で、クラスが離れたときは離れたときです。そんな3人しかいないのにも関わらず一人をつくってしまうような友達はしんどくないですか? 新しいクラスで別々になったとしてもならなかったとしても別の友達を作ってみるのはどうでしょうか?


まんまんまん

そうですよね。二人組とか、四人組は、二人一組の時ちゃんとできるけれど、三人組って結局誰か一人になる時があるし、会話に馴染めなくなる時があってつらいですよね。私も三人組時代があったんですけど、私以外の二人は産まれたときからの親友で、私が町に引っ越してきて一年生の時勇気を出して「友達になろう」といって、友達になりました。その後、もう一人の子も入って三人組になりました。私が後に入ったからか、昔の事で盛り上がったり、私の知らない所で会って遊んだりしているのが当時はずるいと思っていました。 私は現在引っ越しをしてしまい、離れ離れなのですが、あの時は、少し辛かったです。三人組だと一人が違うクラス、二人が同じクラスになる可能性があり、辛い。分かります。そしたら、仮にそうなってしまった場合、るるあさんはA・二人はBだとすると、るるあさんはAクラスの自慢というか話を紹介すると自然とるるあさんが話の内容の主人公になれると思います。経験談でその気持ちわかるので、一緒に乗り越えましょう。


分かる!!

こんちゃぁー!もふねこです!早速本題! え?私と同じなんですが!?会話について行きたいけど話題が分からねえ!かと言ってついて行こうにも難しい…。実際私がやって見た事なんだけど、もしその話題がすぐ理解できるものだったら調べてみる!無理だったら3人で話せる話題を作ってみる!このくらいかなぁ。あとクラス替えは運なので神に祈りましょう 役に立てるとうれしいです!ちくあさんに幸あれ(^_^)


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ