スマホ・携帯みんなの答え:4

親に友達とLINE交換禁止にされてます。

私は今年から中1になるんですが、親が友達とのLINE交換を許可してくれません。LINEにとどまらず、ネット・コメント・いいね・SNSのアカウント作成など、もちろんこういう質問等もです。前に理由を聞いてみたら「変な話してほしくないから」という意味不明な回答をされました。それからは何度お願いしても、言う事聞けんならスマホ解約だの、理由を聞こうがはぐらかされてほんとに謎です。Twitterを私は勝手にやっているんですが、リア友との連絡手段がそれしかなく、最近絡みのあるグループの中で私だけLINE交換してなくて気まずいです。新しく友達もできたし何をしようにも窮屈で仕方ないです。こういう親って何が気に食わないんですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだよ、

私は禁止されてるわけじゃないけどインスタとかで知り合ったネッ友とかとはLINE交換したらいけないって言われてるんだ。だからわたしはLINEの友達親とおばあちゃんと親のお父さんの姉と、幼馴染としかLINE交換してないんだよね、その気持ちまじでわかる。


ひどい!ひどすぎる!

こんにちはますかっとです! (´▽`)本題(*´ω`) 私の考える理由だと、 ①あぶない ②悪口とかしてほしくない ③個人情報をながされるおそれがある だとおもいます。 でも、スマホもたせてるくせにそれはひどい気が・・・。 一旦やらせてもいいのではと思います。 私の考える対策方法 ①LINEにパスワードをかける ②マナーモードにして通知を来ないようにする ③スマホのパスワードを変えちゃう(親があいうえおにぎりさんのパスワードしってるなら) ④講義 ですね・・・。 ばいちゃー(。・ω・)ノ゙


どうしてもなら

どうしとも交換したいなら、勝手に交換してLINEにパスワードをつければ良いと思います。親に見せて と言われても、「変な事してほしくないから」や、親が言った事をそのまま返してはぐらかせば良いかと。LINEでGoogle.comと送ればGoogleも使用可です。


うーんとね…

キュアフレンディです! ごめんなさい。 私は、もちろんあなたの気持ちもわかりますが、あなたの親の話もよくわかります。 私は、高校になったら、スマホ買ってもらえるらしいです。 最近は、インターネットを使った犯罪も増えてるし、インターネットを使ったいじめもありますよね。 犯罪とかにあってほしくないんだと思います。 あなたのことを心配してやってくれてるんだと思います。 もう少し待ってはどうでしょうか? あいうえおにぎりさんは、「変な話なんて絶対にしないよ!」と思うかもしれません。 でも、「友 最近あいつうるさいよね     あなた マジでそれ     友 うざすぎ     あなた そういえば、あのグループも最近うざいよね」 みたいな感じで、どんどん悪口みたいになっていくかもしれません。 なので、親は、そういう話をしてほしくないんだと思います。 もう少し待ってみてください。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ