学校みんなの答え:3件

あまり運動が今できなくても、バレーボールはできる?

今年中一になって、小5の時にバレーボールをしてみて、今までやったスポーツの中で1番楽しくて、バレーボール部に入りたいけど、正直運動は得意という訳ではありません、部活に入った時に先輩などから言われる事が不安で、少し迷っているのですが、これでもバレーボール部をできますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶ!

こんにちは!るーく。です! 私は4歳からバレーをやらせていただいております!特にバレーは経験がなくてもすぐ馴染めますので大丈夫です! 楽しいと思ったのならますます自分にも他人にも良いのではないでしょうか?身長など運動神経はもちろん関わってきますが、先ほどの馴染みが早いでバレーは有名です。 運動神経に不安があるのならセッターなどどうでしょうか?セッターは練習した人ほどコートで輝けるポジションです。そしてリベロもおすすめです リベロはほとんど技術面ですが そこらの向上を努めてみてください。 そして、先輩には自身の苦手も下手も関係ありません。バレーは大体中1から始める方が多いので、先輩も教えてくれるはずです。自信を持ってお互い中学校生活頑張りましょう! 応援しています!


大丈夫だと思います!

こんにちは、オムライスです! バレーをやってみたいという理由で充分だと思います!私の学校の仲良くさせてもらっている先輩は、小学校の時音楽部で運動経験はなかったそうです。ですが「なんかかっこいいから~」という理由で入り、今とてもいきいきと活動しています。先輩いわく「最初は顧問や先輩が丁寧に教えてくれるよ。そんな、あいつ経験ないのに入部すんなよ…。とか思われないから、大丈夫!」…だそうです。だから安心してバレーボールを頑張ってください! 余計なお世話かもしれませんが、バレーで大切なことを一応書いておきます。 ①声を積極的に出す。 バレーは仲間と連携をとらないとうまくいきません。なので、「一年生なのにガチでやってるって思われて恥ずかしい…。」と考えないでください。そのうち自分たちの代になったら、みんな声を出します。早めに声を出す習慣が身につけば、先生から好印象です。 ②まずはサーブを入れる。 サーブが入らないとスタメンになれません。サーブを1年生のうちに狙って打てるくらいにはしておきましょう。それができたら、威力を足せばいいです。 失礼致しました。


充分!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 部活はできる人が入るのではなく、やりたい人が入るので、全然OKだよ。 バレーに自信がないのなら、バレー部に入ってから頑張ってうまくなれば大丈夫。 先輩達も最初からうまかったわけではないと思うし、心配いらないよ! バレーボール頑張ってネ! それじゃあまたね(^_^)/


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する