スマホ・携帯みんなの答え:2

不登校の人へのLINE

質問です。 中学校生活の途中から部活で色々あり、不登校、退部をしてしまった友達がいます。 新学年になり同じクラスになり、話しを聞いたり一緒に話し合ったり、朝一緒に行ったり、学校に来れるように少しでも気持ちを楽にできるようにしましたが、退部をしてから学校に来なくなってしまいました。 そっから、連絡もあまり撮っていません、 3年生になり、また同じクラスになれました。 高校に行けなくても、学校に来るだけで本人の気持ちも少しスッキリする気がします。 来月、修学旅行があるのですがどうしても一緒に行きたいです。LINEで送ろうとしているのですが、久しぶりのためなんて送ろうか悩んでいます。教えてほしいです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

続き

もし教室に入って来たら 元気だった?とか 何してたの?とか言わない方がいいと思う 後は友達をジロジロ見たりすると逆に緊張してしまうから挨拶とかしてあげて 私も教室に入って皆の視線を気にして緊張してしまうことがあるから 心の中で来てくれたって思うだけで大丈夫だよ! 私の学校はクラスメート15人居て女子6人しか居ないけど皆挨拶とか先生がほら来てるよって言わないと挨拶してくれないよ その友達に聴いてほしい曲がKーPOPだけど BTSのlight ライトだよ! 検索するときにBってするだけで出てくると思うよ この曲は私の好きな曲で落ち込んだときや元気出ないときに聴くと自分を照らしてくれる曲だから聴いてほしい! BOY with luv ボーイウィズラブ spring day スプリングデイ もおすすめ らいむちゃんも聴いてほしいなぁ~ 友達の話聴いてあげてね 長くなってごめん(>_<) またね~


私は不登校だけど…

こんにちは~!KーPOPオタです タイトル通り私は不登校だけど、自分のスマホ持ってないからLINEはお母さんのでしてるよ! でも女子だけのグループLINEがあって私以外皆自分のスマホ持ってるから私はグループLINE入ってないよ だからキズナンはガラケーでしてるよ~ その友達と登校したり、楽にしてあげたのはえらいよ! 私もだけど、学校の友達も不登校だけど、私の友達は行事がある時だけ教室に行って私にもよくLINE来たけど余りLINE送らない方がいいと思う 理由はだいたいの友達が不登校の子にLINE送る時は、 来れたら来てねとか 明日待ってるよ~ が多いと思うけど逆にプレッシャーになる場合もあるよ! 一緒に登校してあげたり、給食も教室に行って皆と食べたり、教室に行ってもらってその友達が落ち着いたら少しずつ皆で修学旅行に行きたいなぁみたいな話をした方が焦らないかも! 私も去年修学旅行あって皆と行けたよ! 後はクラスの皆で支えてあげて!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ