なぜLINEはダメなの?
自分は今すごく友達とLINEがしたいです。今持っているのはキッズケータイですいつも仲良い友達はスマホを持っているのでLINEでははなせません そのことを母に言いみんな持ってるから、といって見ましたが「LINEかー。」と言ってて「中学生になったら?」と私が言うと考えさせて、と母が言い今まってるところです。 lineではなんか違うダメなところがあるのですか? キッズケータイだと動画やスタンプが送れなくて嫌です。 なぜダメなのか教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
LINE
LINEはLINEブームっていうショート動画を見れる機能があるからそれをずっと見て勉強を疎かにしないようにダメって言ってるんじゃあないかな?あくまで僕の予想だけどね。
きょ-かん!
*.こん~.* ちゃーはんだよ☆ ☆*:.。. oほんだぁいo .。.:*☆ きょ-かん! ちゃーはんも、そうなの. まぢでスマホ欲しい. 回答になってないw でもさんこさんにまじきょ-かんする~! 中学生入ったらって言われた(T ^ T) (もうそろそろニクネ変える) ☆*:.。. oしゅうりょおっo .。.:*☆ じゃねっ(*・ω・)ノ *.ばぃばぃ.*
共感以外何がある!!
私は今年新5年生になりました、青りんごです! 私もキッズケータイを小学3年生から約1年半持っています。 やはり友だちがスマホを持っていて、羨ましいです。 う~ん、あんまりわかんないけどやっぱりスマホを買ってもらえるのは小6-中学生何ですかね… 私も詳しくはちょっと調べてみます! また何かあったらコメントしますね。
同感・・・・
はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) あっめっちゃ同感!! ペチレモンもキッズケータイだけど弟と二人で使っているから、 結構不満ある・・・ せめて、中学より早くスマホを持ちたいなら、6年生の後半とかに 「みんな持ち始めているし、だんだん普通のスマホに慣らしていきたいから早めに持ち始めて、中学でも使いこなせるようにしたい!」 って言うといいんじゃない? ペチレモンは、そう言ったから、11月?くらいにはスマホ買ってもらえる予定!! (まだまだ先だけど) 参考になればいいな!またね(^_^)/~
知らない人とも繋がれるから
ラインにはオープンチャットやラインブームという機能があります。簡単に他人と繋がれてしまいます。もう少し大人になってから頼みましょう。
もう少し大きくなってからかな、、、
上の方が言っている通り、スマホはとても高いです。安いものでも1万以上はします。またWi-Fiなど月に払うものがたくさんあります。このようにお金がたくさんかかるのでそれをちゃんと理解しないといけません。 またスマホは依存すると催眠時間を削ってYoutubeなどを見たり(自分)して寝不足になってしまいます。ラインにはラインブームと言う機能があり簡単に投稿できてしまいます。相談主さんのお母さんはこれらのことを心配しているのでは無いでしょうか?もう少し判断ができる年齢になってから頼んでみてはいかがでしょうか?
スマホを欲しいのはわかりますが!
こんにちは! さんこさん、スマホ購入すると、今より、多くお金の支払いが発生します。 キッズケータイの毎月支払いは、550円から660円くらいです? スマホにすれば、安くて、毎月、3000円くらい、 IPhone15で、毎月1万円くらい、IPhoneSE3でも、毎月、5000円くらいです。 安くて、毎月、2360円くらい支払いが多くなります。 この金額が、さんこさんの家庭で、少額なのか、大金なのかは、 自分には、わかりません。(母親に聞いてみてください) しかし、スマホを購入しても、自分の思い道理には使えません。 安心フィルターやスマホのルールなどを決められてしまいます。 約束を破れば、スマホ没収、契約を解約などされます。 また、4月から、お菓子(チョコレート)などの値上がりもあります。 家計に苦しい時代になりました。 よく考えてください。 あまりいい回答でなくて、ごめんなさい。
SNSとして使えるからからですかね??
こんちゃ-!るぅあですペコ -本題- LINEはいわゆるSNSなんです。 仲良しな友達から初対面の大人まで、すぐにつながることができてしまいます。 つながる方法は、電話番号からQRコードまで様々です。 また、LINEにはLINEVOOM(旧タイムライン)というTik Tokのような機能が備わっており登録せずとも全世界に発信できるようになっています。 これらの要因から、さんこさんのお母さんはまださんこさんのことが心配なのではないでしょうか…>< 余談ですが、私の周りでも中学生から持ち始めた人はいました! 中学生になったらクラスも全く違うくなりますし、遅いということはないと思いますよ!!あとは、誕生日などの特別な日に頼むのもいいかもしれません! ご参考になれば幸いです!それでは-!