学校みんなの答え:10

どうしたらいいですか?

あいさつなしでさっそく相談します。 ぼくのなやみは、体育の着替えについてです。ぼくのなやみというよりは友達を助けたいという気持ちです。 ぼくの友達は体育係をしていて、体育係は男子3人でやっています。 体育係は体育の授業の片付けをやります。 なので、体育の授業が終わったあと、ぼくたちよりも少し遅れて教室にもどってきます。 ぼくの学校では、体育着に着替える時は、男子は教室、女子がこうい室です。 体育係は少し遅れて着替えをします。 だから、早く着替えが終わった女子に少しだけ教室の外で待ってもらっていました。 しかし、今年は女子が待ってくれません。 体育係の子がまだ着替えているから待って、と言っても、男子だから大丈夫と言われてしまって無理やり入ってきます。 金曜日の体育の時はひどくて、たまたまぼくの友達がズボンをはきかえているタイミングで女子が入ってきてしまい、友達がかわいそうでした。 これからもこれが続くと、友達はもちろん、体育係の3人はとてもつらいと思います。 こういうことは先生に相談してもいいのでしょうか?また、相談するならどうやって相談するといいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

相談一択だよー!

こんにちは(*´▽`*)ほのかです! ~本題~ 私はすぐ相談した方がいいと思う! 「友達が体育終わりに着替えてる途中、女子が入ってきて可愛そうでした。」 と言えばよいと思います。 終わり


えっ

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) えっ友達がかわいそう! 男子だからって、差別っぽいね… 先生に、「女子が着替えを急かしてきます」とか、 普通に伝えればいいと思う! 参考になればいいな!またね(^_^)/~


相談しよう!

男子だから大丈夫ってわけにはいかないからね! 先生に相談してみよう!


すぐ相談しよう!

こんにちは!春犬です! よろしくお願いします(^^) 本題 すぐ先生に相談した方がいいと思います。 体育係の男子がまだ着替えているのに 男子だから大丈夫と言って女子が 勝手に入ってくるんですけど……。って 感じで先生に相談してみてください! またね~!


絶対相談して!

みんなにとって、今日が素敵な一日になりますように!新奈です! 本題 うわ。そのクラスの女子たちひどすぎ! てかさ、女子は男子が着替えてる飲みてて恥ずかしくないのかな? 絶対先生に相談したほうがいいよ! 「まだ男子が着替えてるのに女子が男子だから大丈夫と言って勝手に入ってくるんですけど!」 とかいう事を言ったらいいと思う! んじゃ、また!


え!!そんなことあるのーっ!?

あんにょーん 彩花だよっ! 《本題》 えー!?女の子はどういう気持ちで教室入ってるんだろーう。、 先生に言うのが良いと思うっ!! 「まだ着替えているのに女子が勝手に入ってくるんです!まだ入らないでと言っているのに…とか、こういう理由があるので男子が更衣室にして貰えませんか?とか…」どーかな!!p(^_^)q ばーい 彩花でしたっ!


相談した方がいい!

私は先生に相談した方がいいと思います。相談するときは、何をされたか、何が嫌か、どこを直してほしいとか、先生にしてほしいこと、してほしくないことをしっかり伝えるといいと思います。 参考になったらうれしいです。


男子更衣室が欲しい!!

僕もあります。体育で怪我をしたので保健室に行ったりしたら、着替えるのが遅れてしまいました。早くに着替え終わった女子が入ってきて、「キモい」と言われました。キモいのは、どっちだよと言いそうになりました。(笑) 男子更衣室も欲しいですよね。


相談しよう!

男子だからと着替えてる途中で女子に入ってこられては迷惑ですよね。着替えを見られて恥ずかしいのは女子だけではありません... その女子も早く教室に入りたかったのかもしれませんが、体育係の子たちが遅くなるのには正当な理由がありますし、言っても聞いてくれないなら間に先生を挟んでもいいと思います。 先生には「体育係の着替えが終わるまで教室の外で待っていてほしいと伝えたが一部の女子が無視して入ってくる」といった内容を伝えてはいかがでしょうか? 常識的な先生なら対応してくれるはずです 友達やクラスメイトのために悩めるのはとても優しいですね!あなたの学校生活がより良いものとなりますように


相談して!

男子だから大丈夫ってなに!?ダメだろ!!友達が可哀想すぎる…言ってもやめないなら先生に相談するしかない!先生にはそのまま言ったら良いと思う。「着替えてる途中なのに、女子が入って来るので注意してほしいです」みたいな?頑張ってね


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ