スマホ・携帯みんなの答え:5

クラスラインで気をつけること教えてー!

現在中2のななです! 最近友達に誘われて はじめてクラスラインに 入りました! 一年生の頃はトラブルに 巻き込まれたらやだなということで 入るのを断っていたのですが 余程のことがない限り大丈夫か!と なり、初クラスラインです笑 はい、そこで皆さんに聞きたいのは クラスラインなどの大人数のグループの ラインで気をつけることを 教えて欲しいです! 例えば、通知は切ったほうがいいとか 既読無視はあたりまえなど… 答えてくれたら嬉しいです♪

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっと

先月からLINE始めました笑 高1なんですけどグルラあって当然女子LINEもできてて、、 やっぱ通知めちゃくちゃうるさい! だから私は通知オフにしてるし、あと個人的に嫌いというか苦手なことがあって 例えば「明日って〇〇いるっけ?」みたいなそれ全体に聞くこと??みたいなメッセージめっちゃ送ってくる人いて結構迷惑なので(人によるけど)それはしないようにしてます。 多分嫌いな人一定数いると思う。 だからLINEずっと未読なんよね((( 一時期30くらいは来てたし今だに一回も発言してない笑 あとは他の人が言ってるように不快になることは送らない!


私が気をつけていることー

どもどもっ 名無し_。だよんっ ~本題~ これが一番大切です!!!!!!!!!!! 人が嫌な気持ちになることは言わないです! 他の人がノッてたりしても、冗談でも人は傷つくので言わない方がいいです。 他にも、通知はオンにしないなどいろいろあります。 クラスみんなで気持ちよくLINEができるといいですねー! ではではっ


ほんとクラスによりますね…笑

こんちゃ-!るぅあですペコ -本題- 明るい子たちは元気に返信していたり、ちょっと雑談みたいな感じで文を送り合っていますね…!私は基本的に既読無視しています笑 ただ、みんな(多くの人)が「ありがとう!」などと返信しているときは一緒に交わって返信すると好印象な気がします!! 土日の雑談は喋りたかったら喋るでもいいですし、お出かけ中は通知オフ(ミュート)にするでもいいと思います◎ 私のクラスは通知がうるさくなってしまうからという理由で、お知らせ以外はあまりしゃべらないようにしています笑通知の頻度が少なかったらそういったこともあるかもしれません! よいクラスラインライフを!笑 ご参考になれば幸いです!それでは-!


クラスラインの注意事項!

こんにちは、イチゴです! 私のクラスラインはすぐ崩壊してしまったのでその反省をいかして書きます。 1.通知は切る!  私の場合、塾でブーブースマホがなって集中出来なかったので切った方がいいです。 2.未読・既読スルーは仕方ない!  それぞれ用事があったりするだろうから仕方ないです。 3.スタ連は絶対しない!  スタ連は重くなるし、鬱陶しいのでやめときましょう。 4.悪口は言わない  当たり前ですね。雰囲気悪くなるのでやめましょう。 5.ルールを作る!  みんなが納得するルールを作りましょう。


私も入ってる!!

私もクラスラインはいってるけどー 特に何も会話しないかな 一部の男子で盛り上がってるし 喋らないといけなかったりするときは 他の人の様子を見てから考えてる! 通知はオフにしてる! 既読無視は当たり前! かな!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ