勉強と娯楽の使い分けについての悩み
ジャンルあってるかな?まーいっか。 おはこんばんにちは!改めまして、はじめまして淡い月です。 どうか仲良くしてください! 早速ですが、私はハマっている二次元のアイドルグループがいるんです。(シクフォニっていうグループ。知ってる?) この投稿の日の夜にライブ配信があったんですけど、それ見てたら親が来ちゃって。推してること自体は知らせているけど、一応受験生なので、配信見てるのバレたらまずいんです(自分で選んだ道なんだからと小言お見舞いされます)。 私が悪くて、ちゃんと勉強しなきゃーってことは分かるけど…的な状態で。でも早く続きがみたいんです。 やっぱりあと10ヶ月勉強頑張って、受験終わってからみた方が良いんですかね… ※適度な休憩も大切だと思いますが、一度見ると怠けてしまいます。どうしたらいいですか? それからもう一つ、私はインターネット依存してると思いますか? どうか教えて下さい。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
シクフォミです!
僕もシクフォミで、よく見ています!配信とかも結構見るんですが、親には、 「勉強しなさい」と言われてしまいます。その時僕は、「この配信見終わったらちゃんとやるから」といったりします!あと、僕は、スマホで見ていて、スマホを立てて、イヤホンをつけて見ることが多いですかね!やっぱりみたいものですから! 見たいものを我慢し続けるのは、精神的にもやばいので、無理しないでくださいね!(僕は、頑張りすぎで不眠症になったことがあります)
続きがみたいなら見てもいいよ!!!
~ミルク牛乳だよ!~ 推しが配信をしているっていうのに 我慢するのは逆に、ストレスがたまりそうじゃない? だから、自分の勉強できやすい環境を作ればいいよ! インターネット依存症はご飯を食べるときとか、寝る前とかに インターネットを使っているのなら、依存しているのじゃないのかな? と思います!
私もシクファミです!
でも、推しの配信を見て、やる気が上がるのならいいと思います。 (音楽を聴きながら、受験勉強をする人はたくさんいるため) 画面は見ずに、イヤホンで音だけ聞いて勉強すればいいと思います! それで親が入ってきても 「これを聴きながら、勉強をしている!」 と言えば 納得してくれると思います。 それでもダメだったら、シクフォニの音楽を聴けばいいと思います。