スマホ・携帯みんなの答え:7

まじ、スマホないと人間関係壊れそう

中学生になったばっかなんですけど、だいたいの人がスマホをもっていて、でもさすがにいじめとかは、されないけど、前に友達と遊んでいる時とか、スマホばっかいじっていて、私だけ、何もせずボーッとすることが多いです。友達のスマホを見たら「○○学校のグループライン」がありました。友達は、みんないい子で優しいけど、そういう時だけ虚しくなります。私は、思春期真っ只中なので、会話するにも、友達しか話す人がいないなかで、スマホを持たせないのは、どうなのかとずっと思っています。母にねだっても、じゃあ、自分で買えとぎゃーぎゃーうるさいです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺も買ってもらえない

僕も同い年で買ってもらえてませんクラスラインには入れなくて辛いです🥺


お母さんの気持ちもわかるけど…

私は、中学生くらいならスマホを持っていた方がいいと思います。やっぱり、お母さんの世代と今の世代じゃちがいますよね…。お父さんや周りの人に相談したりして、スマホがないとこういうことが起きるんだとしつこく説明すれば、ちょっとずつわかってもらえるんじゃないでしょうか。この答えが参考になればうれしいです!。


ウチもスマホないよー

結構わかるスマホないといろいろと不便でてくるよね。ウチもスマートフォン持っていない人がウチだけだからちょっと時代にとり残された感ある。勉強とか家のおうちの手伝いして信頼を得たがいいと思う。だけど、人によるけど依存症になるかもしれないから。インターネットのルールをおうちの人と改めて話し合ってそこから買ってもらったほうがいいかも。でもそれでも無理なら友達と話し合って重要な情報がグループラインであがってるときは教えてもらうとかするしかないと思う。


僕も持ってない!

ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 僕も中3で来年(高校生)になったら買ってもらう予定! スマホ持ってないと友達と遊ぶときとか辛いよね・・・それすごいわかる・・・ 自分の金で買えって言うのはおかしいと思う。 せめて高校生からとかあればいいのにね・・・ それじゃまたね~(@^^)/~~~


大丈夫!

どーも祐です! 私と同い年ですね! 私もスマホ欲しいなー、とよく思っています。 でも、最近、スマホを持っている友達は 成績が落ちることが薄々判明してきたんですよ。 親にもスマホを持つと成績が落ちると言われていて、 なので、自分もそれに納得するようになったんです。 ちなみに私は大学生になったらスマホを買ってもらいます。 大学生! あと人間関係壊れるのは、スマホを持っている人ですよ。 なんなら人格ごと壊れると思いますよ。 自分で買っとけという親には、 大人になったら買うね、と言ってもいいと思います。 スマホを持ってないニコさんと私は、幸運ですよ。


そうかな?

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) きっと、スマホ持っていない子もいるはずだよ! 持ってないのは相談者さんだけではないと思う! だから、持っていない子同士で遊んでみたら それか、自分が嫌な気持ちになるなら遊ばなくて良くない? 参考になればいいな!またね(^_^)/~


私と一緒です!

中2なんですけどまだスマホを持っていないので友達と遊びに行くときぼーっとすることあります 何をするにもスマホが必要で困ることたくさんありますよね お母さんに、「勉強のため」とか「友達がスマホ持ってて仲間外れにされtyタウから」とか、ちゃんと話し合ってみたらどうですか??


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ