スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホを持っていません

私、6年生なんですがスマホを持ってないんです。そしてよくあそぶ親友3人がいるんですが、みんなスマホを持っていて遊ぶときにスマホを持っている3人がスマホゲーム?をして遊んでいることがよくあります。私もその話にはいってみたくて、親に相談してみたりもしたんですが親は私の話を聞く前に「だめ」というんです。親友に「私がいるときにスマホをいじらないで」と言うのがいいんでしょうけど、他の3人はスマホを持っているのに私1人の都合で変えさせるのはあまりしたくないし、それで3人が離れていくのも嫌です。どうすればよいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めちゃくちゃわかる!

私もめちゃくちゃわかります。 でも、スマホを買ったら自分に影響するからきけんですよね。でも、友達がもってるからほしいけど我慢するっていうのもありです! もってないからって関わってくれないことはないよ!


絶対に、直接言ったほうがいい

Hello!リアルは陰キャの彩乃だよ♪(≧ω≦) よろしくね( `・∀・´)ノ _☆本題☆_ やっぱり、スマホを持っていない人の気持ちは持っていない人じゃないとわからないよね。 私は今はスマホを持っているけど、小学校のときは持っていなかった。私が辛かったのは、自分以外のいつメン(全員、スマホを持っている)がLINEのグループの話を自分のいるところでしていたことかな。 ちょっと話がずれちゃったけど、やっぱり直接言ったほうがいいと思うよ。そうしないと後で辛くなる。もしも直接言ったことで友達が離れてしまっなら、残念だけど、それは本当の友達じゃない。 あと、"スマホが欲しい"とは伝えずに、その出来事だけを親に相談するのもいいと思う。 読んでくれてありがとう。さらば~っ!


私もだよ!

私も中1だけどスマホ買ってくれない… でもスマホ持ってないからって言って友達や親友が離れていくわけでわいないよ! スマホ持ってないからって離れていく親友は親友じゃないと思うよ。 だからスマホにとらわれないでいろんな人と関わってみることも大事だと思う!


ふつうじゃない?

はろー☆彩菜です(=^ェ^=) ◯。.__すたーと 小学生じゃ、 スマホ持ってなくても 普通だと思う… わたしもスマホ 持ってるけど、 親のおさがりで、 わざわざ買ってもらってはないし… ◯。.__ふぃにっしゅ またキズなんで(^o^)v


私も!

私も6年生で、スマホ持っていません。私の親友も持っていますが、 別に持っていないからといって離れていくことはありません。 ですがあなたが本当に辛いのであれば、両親に話した方が良いと思います。 ちなみに私はスマホを必要としていないので、今んとこ要らないです!


私も・・・

私も小6で、スマホを持っていません。周りの友達はほとんどスマホを持っています。私もわたあめさんと同じような経験がありました。親友の3人には、ちょっとそのゲームやらせてとか、わたあめさんも言っているように私がいるときにスマホはあんまりつかわないでくれる?とか言ってみるのはどうでしょうか。親友だから分かってくれると思います!他に、どこどこに行こうよ。なになにしようよ。とかもどうでしょうか。長文ですみません。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ