その他みんなの答え:14

死が怖い

こんにちは 僕は死が怖いです 死が怖くて毎日寝れません ぼくのヒーおばあちゃんが亡くなってそれから死が怖くてたまらないんです 死んだらどうなるだろう など考えてしまうんです。 どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

私流にいくと、なんか死んじゃっても魂は残ってて天に昇るとか、また違う生き物とかになっていきれるのかなぁみたいな考え!胡散臭いけど私はこう考えてる。 それに生きた分みんなに楽しい気持ちとか与えてるんだし、生きた証拠はみんなの胸にずっとあるよ!胡散臭いけどね あなたも他に人が死んだ後もその人のこと覚えてるでしょ!


人間らしく!

さつでっす!!! 私もそういう時ありました!でも!!!ずっと生きてるのも苦しいですよ~w他の人が死んだ時は残された時の悲しみがありますからね…私も長生きして、200歳まで生きたい!!w けど、そこは、人間なんだから200歳になったら流石に死んでおこうw


大丈夫だよ!!!

こんにちは!ささと言います 今はまだ辛いことがいっぱいあると思うけど 何ヶ月かあればもう気持ち忘れちゃうと思うよ! 私もたまにそう思う事があるけれど大丈夫。 心の中で大丈夫大丈夫って思って、もしそれでもダメならば 深呼吸するといいよ! 鼻から息を5、6秒くらい吸って口から息を4、5秒くらい吐いて リラックス出来る体制でやると良いです! 大丈夫だよー!


大丈夫大丈夫!

こんちゃ!ひーちゃんです。 生まれてきたからしょうがない!今を楽しもう 私も怖いけど、そんなの忘れてるどきあるから 死を、意識するともっと怖くなる!


かんたん

まだ11歳でしょ死ぬことだってすんごい未来やん。いまはたのしいことやろうよ


私もだよ!

こんにちは!キューネネコロロです! 私も寝る前にすっごく考えて「死んだ後ってどうなるの?」 とか色々考えてます! 私は楽しみな事考えて(自分自身あまり効果ないんだけどねー) 眠くなるまで妄想するか、漫画を読む事!(30センチ以上開けてそうすれば目悪くならないよ!) 私も怖いけど、楽しく過ごそ! じゃあね!!


気にしないで

 死んだらどうなるのか、私も考えたことがあります。でも結局死んでしまえば、感覚がなくなり思考(脳の動き)も止まってしまいます。どうなるのか考えたってその時にはたった一人無になっているのですよ。だから一人でも寂しさも感じないでしょう。それに生命あるものは物理的にも必ず死にます。それがいつかは誰もわかるはずありません。  雪見だいふくさんが死が怖いと思うのならば、合理的な思考に切り替えるべきでしょう。前記した通りいつ死ぬのかわからないのに、怖がっている時間が勿体無く非効率だし、精神論にはなりますがひいお婆さんも今の姿を望まないと思います。理屈で感情を制御する力も成長の上で必要ではないでしょうか。  私もまだ未熟者なのにつらつらと偉そうな文章を書いてしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。受け売りですが、人は大人になるたびに知人をあの世へ送り出さないといけない。悲しみは募ってゆくものだと。あなたも私もまだ子供のうちなので長く生きた人の気持ちはわかりませんが、大人になれば死についての感じ方、考え方も変わるかも知れませんよ。生と死はこの世で1番可能性に溢れていますから。         


「今」をかんがえよ!

わかるよ、! 私もひいひいおばあちゃんのお葬式、ちょうど5歳くらいの時から死のことを考えるようになってしまい、とても怖かったよ。死んだらどうなるか分からないから、自分の死ぬ直前を考えてしまうととても怖いよね。中学生になった今でも時々考えてしまってとても怖くてさ、でもね、「今」を考えるのがいいよ、きっと、!今主さんは「今が」楽しいから、「今が」幸せだから、きっと死を怖く感じてしまう。それってとってもいいことで、すごく素敵なこと。だから「今」それと真逆の「死」を考えるんじゃなくて、「今」のこと、友達との遊び、友達との幸せ、常に「今」を考えよ、!そしたらきっと将来歳をとって、おじいちゃん、おばあちゃんになって、生涯を終える時が来ても、「あぁ、あの時楽しかったな幸せだったなって」終われると思う!幸せって無限にあって、それはその時によって違うから、今の幸せは未来の幸せで、今の幸せは今しか味わえないから、だから「今」を考えるのがいいよね!


めっちゃわかる!

私もいちじきそういうことありました。 でも私は「死ぬ前に楽しいこといーっぱいして、長生きするぞー!」 と毎日言い聞かせてました。そういうことは誰でもあることだと思います。 おばあちゃんも天国で応援してると思うよ!少しづつでいいから前向きになって! 参考になったらうれしいな! それじゃあまたね!☆*: .。.


死ぬって怖いよね。

そうなんだね。 死ぬってこわいよね。 でもそんなに、死について思っているなら 後悔しない人生を歩もう!!! っていう気持ちも 雪見だいふくさんなら、 できると思うよ! いっしょに頑張ろう!!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ