スマホ・携帯みんなの答え:8

スマホがほしい……

こんにちは 中1です。最近仲良し5人組ができて、「今度さ、〇〇ちゃん(私の名前)も一緒に遊ばない?」と誘ってくれました。ものすごく嬉しかったです。そのあと「〇〇ちゃんってスマホ持ってる?」と聞かれ、「ごめん!私、スマホ持ってなくて…」「全然いいよ!じゃあ学校で決めようか!」となりました。私のせいで学校で決めることになったのがものすごく申し訳ないなと思いました。私以外の4人はスマホを持っています。(きっと遊ぶとき私がスマホ持ってないからスマホ使わないように気を使ったりするのかな。私遊ばない方がいいのかな…)と思いました。 私は遊ばない方がいいですか? お母さんに「スマホ買って!」と言うべきですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

たのも!!

お母さんに買ってもらえるように頼も!! 最初は誘ってくれても途中からスマホ持ってる子だけで予定くんでることよくあるよ!! てかその友達すごい優しいね!!私の友達なんか遊んでる時もずっとスマホいじってるし結構ひどいよ 仲良し4人グループなんだけど修学旅行とかもスマホ持ってる3人だけで必要なもの買いに行ったり服お揃いにしたし スマホ持ってないと自然にハブられるから買ってもらえるなら買ってもらお!! だめそうならテストで絶対90点とるから買って とか いったらいいかも?


分かる

私は中学3年生だけど高校生にならないとダメって言われてます。 でも流石に中学生はみんなスマホ持っているので結構気まずいし 仲間外れにされやすいです。買ってもらえるのであれば買ってもらったほうが絶対いいと思います。


わたしもスマホ持ってない!

にゃあー! 甘猫だよん♪ ーーーーーーーーーーーーーーー☆本題☆ーーーーーーーーーーーーーー わたしはまだ中学生じゃないけど・・・スマホ持ってない! クラスのみんなはスマホとか、キッズ携帯とか持ってるのに! ・・・って思うけど、いつ貰えるかは家庭によって違うからね(T-T) 小3でスマホ持つ人もいるし、高校生で持つ人もいるし。 どうしても欲しかったら、勇気を出してお母さんに「スマホ買って!」 と言ってみたらいいと思う!   でも、ももりんさんにはやさしいお友達がいるからきっと大丈夫!! さようにゃらー!


言ってみて

あんにょん. 紗渚ですっ! ..... 私は中3でスマホ持ってないよ‐笑 でも来月に買ってもらえる予定だよ. 超スマホが欲しいんだったら親に言ってみたら? もしかしたら買ってくれるかもよ!! 私は去年の夏からスマホ欲しいってずっと言ってきて、 今年の冬やっと納得してくれた‥! しかも親友なんて親に買ってって言わなくても 普通にiPhone15買ってもらったからね?笑 笑えるよね、、 まぁ説得とかしてみて!! でも機嫌をそこねないようにね. ..... 見てくれてありがとう^^ またね‐


持たなくてヨシ

スマホ持ってたら歩きスマホとかで人によくぶつかるかもしれないからおすすめしない。どぉしても欲しかったら低スペックのスマホ持ったら動きが遅いせいで歩きながらスマホとかしないかも知れないからありかもしれないけど結局しそうだからこれもあんまおすすめしない。辛口に見えてたらごめんなさい


素敵な友達だと思いますが!

こんにちは! 仲良し5人組、いい人たちですね。 スマホを持っていなくても、きちんと対応してくれる人なんて、 あまりいないと思います。 この状況なら、スマホ無理に持たなくてもいいと思います。 ももりんさんがいる時は、スマホは使わないと思います。 いい友達関係が、続くといいですね。


僕も持ってない(辛口に見えたらごめん)

ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 僕も中3だけど持ってない・・・ 皆持ってるのに!僕だけ高校生から・・・(T_T) でもいきなり「買ってほしい」じゃ「ダメ」って言われるかもしれないよ・・・ 「私っていつになったらスマホ持てる?」って聞いて買ってもらえる時まで待つほうがいい気がする・・・ ※ちなみにこれは自分のパソコン使ってやってる それじゃまたね~(@^^)/~~~


頼んでみたらいいと思うよ

私も仲のいい友達がスマホ持っててて、私もスマホ欲しいなーって言ったら買ってくれたよ ももりんさん頑張ってください


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ