ライン辞めたい
こんにちは。 私はタイトルにもある通り、ラインをやめたいです。 理由は自分がやりたいことをする時間が減ってしまうのと、自分が用事があってラインを見れてないときに、友達から既読無視なんて気にしてないよ(遠くで既読無視しないでと言ってる?)など言われてしまうからです。 ですがその友達とはつなげて一週間弱しか経ってなかったり、せっかく友達だし、暇な時間など遊ぶこともできるので、ラインを辞めないで、連絡を続けたいとも思ってます。 私は正直ネガティブな考えです。メンタルも弱いです。発言取り消しなどで、(なに送ったんだろ、もしかして愚痴とかかな。)と考えてしまったりしてます。人間関係を深く築くのには向いてないのかもしれません。 ほとんどの連絡は学校で済む話です。 時々友達とラインをするのがストレスになっています。どうすればよいでしょうか。 辛口は受け付けてません。ごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嫌ならやめた方がいいぞ
ラインよりもっとスマホを有効活用しようじゃない例えばYouTubeとかニコニコとかね。
やめたほうがいいと思う!
こんにちはつつつです 本題 私もラインしているから、気持ちよくわかります。友達の間でこそこそなにか言われていたら辛いですよね。誰だってそうです。だから、こーりさんの意見は間違っていません。 そして、辞めるかどうかなんですが、私の意見だとやめたほうがいいと思います。見た感じ、お友達はそんな怖い人達ではないと思います。学校ではっきりいうとわかってもらえると思いますよ。お友達になんていうかの例は下です。 例 ・ラインやめたいんだけど、ラインやめても、これからも仲良くしてくれる? ・ラインで話し合うことってほぼ学校喋れることだから、ラインやめようと思うんだ。これからもよろしくね。 って感じでいえばいいと思います。単なる例なのでこんな堅い感じで言わなくてもいいです。参考程度で、受け止めて下さい。 また、辛いことがあったら、キズなんに相談して下さい。 んじゃ
えっと…
私結構忙しくて、ライン見るのいつも遅くなってしまってごめんね…って言ってみたらどうかな?とりあえず、見れないときは既読つけずに未読のままにしておくと良いと思います。 友達が分かってくれたらそれで大丈夫だと思います!