スマホ。通信制限?通信障害?
至急、急ぎです。すみません。 私の高校はスマホの持ち込み大丈夫なのですが、今日学校に行ってスマホを使おうとしたらモバイルデータが使えなくなっていました。Android(Oppo)のソフトバンクです。 4G,5G,6Gと表示はされてるんですが、上下方向の矢印?三角?のようなマークが点滅したり、消えてたりします。いつもは付いていた気がするんですが… ちなみに、Wi-Fiを繋げれば全然使えます。モバイルデータにするとなぜか使えなくなるのです。 通信制限かなとか思ってたりしているんですが、データ使用量は2.40GBで止まっていて、昨日までは全然使えていました。 ソフトバンクの通信障害が起こっているか調べてみると一応起きているようなのですが私のスマホは対象の携帯電話ではない気がします。 通信制限がされているかされてないかっていうところはよく分かりません…通信制限だったとしても、こんな変な数字で止まるものなのか?と思ってしまいます。 これは通信制限と通信障害、どっちですか?そこら辺よく分からないので分かる方お願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
原因と対処法
おそらく、あなたの問題は通信障害の可能性が高いです。通信障害の場合、通信会社側で問題が発生し、モバイルデータが正常に動作しなくなることがあります。Wi-Fi接続はできているため、あなたのスマートフォン自体に問題があるわけではなさそうです。通信障害が解消されるまで少し時間を置いてみて、改善されない場合はソフトバンクカスタマーサポートに問い合わせてみることをお勧めします。通信障害であれば、あなたのスマートフォンやデータ使用量による制限では解決できませんので、通信会社に問い合わせることが大切です。
1 〜 1件を表示