学校に行きたくない
自分はついこの間新中一になったばかりです。 最初の1週間は勉強も仮入部も楽しくて学校が大好きでした。 ですが2週間目、急に学校に行けなくなりました。理由はわかんないです。 こんな意味がわからない理由で学校を休んだり、早退したりする自分が嫌いです。 親や先生にも呆れられてる気がします。 早退の時いつも1人泣きながら帰っています。でも、なんで泣いてるか分からないし、何が辛いのかも分かりません。 ただ辛くて、苦しくてしんどい。 また明日も学校なのかと思うと、呼吸が苦しいです。動悸がして、頭の中が真っ白になります。 解決策も分からないし、何が理由でこうなってるかも分からないので、どうにかなることでは無いとわかってるんです。ただ俺が学校に行って勉強して帰ってくる普通の生活を送ればいいだけなんです。 でも辛いので書かせてください。家にも学校にも居場所がないのは辛いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理しないで
何か精神的なものか病気の可能性もあります。一度精神科や病院に行ってみましょう。カウンセリングなどをするのも良いでしょう。自分の気持ちを優先してあげましょう。自分を大切にして下さい。参考になれば幸いです。
私も。
初めまして、ノンです。 今、小5になったばかりなんですけど小4の3学期から小5の始めまでずっと理由もなく不登校でした。 解決法では、①親に事情を言う。②スクールカウンセラーに相談するがいいと思います。または精神科にいく、どちらかがいいと思います。でも自分に自信を持つのが一番いいと思います。 年下なのに上から目線ですみません。参考になれば嬉しいです。
私も。
初めまして、ノンです。 今、5年生になったばかりなんですけど、私も小4の3学期から小5の途中まで理由もわからず、ずっと不登校でした。今回久々に学校に行ったんですけどとても楽しかったです。 解決法は、まず親に事情を言って、次にスクールカウンセラーと話をしたらいいと思います。私もそうでした。それか、精神科に行った方がいいと思います。でも一番大事なのは自分に自信を持っておくのが一番いいと思います。参考になれば嬉しいです。