クラスLINEに顔を晒された
はじめまして ぬまといいます。 私の中学校には学年LINEみたいなのがあって私はその学年LINEに入っていました。 学年LINEだから友達も入っていて、仲のいい友達に私のとても不細工な加工なしの変顔を晒されました いそいで友達に送信取り消ししてと頼んだら送信取り消しと削除を間違えて削除を押してしまったそうで、その写真が学年LINEにずっとのこっています。既読もたくさんついていました。 そしたら同じクラスの女の子からLINEがきて「これってぬまちゃんの顔?w」と写真つきでLINEがきました てことはみんなもう私の写真を保存してるってことなんです、、 もうほんとにどうすればいいですかね?とてもぶさいくな私の写真だしまだ入学して間もないのにほかのクラスの子に嫌われたらどうしようとか色々心配で涙とまんないです、、。 先生とかに言うとLINEのこととか、親に連絡するとか大変なことになるので先生に言うのはきびしいかもしれないです 親も厳しくて話とか聞いてくれません、、 そこで質問があって、 みんなに私はどう思われてると思いますか? ぞれと、友達についてどう思いますか? 長文よんでくださりありがとうございます。 どんな内容でもいいので回答お待ちしてます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達やばいね
ことか♪です ぬまさんこんにちは! 結構やばくないですかその友達。 まずますぬまさんの変顔をライングループにぬまさんの許可もなくあげるのもおかしいし、削除と送信削除を間違えるのもおかしいすぎます。ほんとに反省してたら間違わないでしょうし。 見てる私もぬまさんの立場になると学校も行きたくないです。 ぬまさんは悪くないです 先生にいえそうなら言ったほうがいいとおもいます。このままほっておいたら絶対だめです。友達は叱られるべきです。 ぬまさんの味方です。ぬまさんが安心して学校行けるように祈ってます。がんばれ!
最悪だね…
まりあです12歳です 最悪だね…でも確かに友達からそう言う感じの写真が送られてきたら、保存しちゃうかも(すみません…)で、友達は友達の面白い写真?見たいなのを保存している子もいる…私があなたの友達なら、1カ月ぐらい経ったら忘れるかな… 全然良いこと言えなくてごめんなさい…
言っちゃった方が良いよー!
☆*,.~本題~,.*☆ 人の顔に悪口言って、人を嫌だと思わせていじめと一緒です! その時に何もしなかったら弱いと思われて同じ目にあうだけなので、言った方が大事にはならないと思います!! じゃあねー!!
は??(怒)
挨拶省略 ぇ、まっじで むかつくんやけど… 絶対に先生に 言った方がいい! そ‐ゆ‐のってね、 時間がたてばたつほど 言いにくく なっちゃうし、 相手も ごまかしちゃうから… 親が厳しいからって 理由もわかるけど、 そんなことよりも 早く言った方がいいよ…! 頑張ってくださいっ
その友達ひどくない??
はろー 中3女子・キンプリ&ヒプマイ好きの愛羅ですっ☆ 【本題】 え?その友達ひどくない?? 愛羅、読んでてその友達にめっちゃ腹立った。 「嫌だ。」って思うなら、先生とかに絶対相談したほうがいいと思う! だって、その友達が悪いし。 逆におおごとにしちゃってもいいと思う。 そういうことは、後悔しないうちに早めに行動しといたほうが絶対いい! 後々その友達のせいでLINEがトラウマになっちゃったりするのって 愛羅ならぜーーーーったい嫌だ!! 本当に後悔しないうちに行動してね! もし、スクールカウンセラーさんがいるなら、スクールカウンセラーさんも 頼ってみてね! 参考になればうれしいなー 【終わり】 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~
それは犯罪です
私なら 訴えるか 通報するかな…
大丈夫?
こんにちは。 猫好きです。 本題 クラスのLINEに、変顔を送られたら嫌ですよね。 送った人は、どんな気持ちで送ったのかが気になります。 もし、悪ふざけで送ったのなら、それは謝ってもらったほうがいいと思います。 ですが、間違えて送ったのならあまりせめないほうがいいです。 これからどうすればいいのか その送った人にあったときに、 「あの写真、なぜ送ったの?」 と聞いてみると良いと思います。 やってみてください! 応援していますからね!
ほんとにひどい。
読んでいてとても怒りが湧いてきました。 本当にひどい友達だと思います。 その友達とはもう関わらなくていい。もう怒っているかもしれないけど、怒る勇気ももってください。嫌われる勇気をもってください。(というかそんな友達こっちから願い下げ) そして先生や大人に頼って。おおごとにしちゃってください。学生の世界、特に入学したてだと狭くなっちゃいがちだけど、まだあなたの居場所は沢山あるからね。私が中学生の頃は友達からの過度ないじりが辛くてイツメングループから抜けて他のクラスの子と仲良くしていました。 あなたが強くなるために必要なことです。あと時間が経てば忘れるとか言うけれど私はトラウマは無くならないと思うから、後から後悔しないように行動して。トラウマはトラウマと向き合うことでしか解決しないからね。私のようにならないでね。 頑張って。応援してるよ。
親に見せたりしてみたら?
親とか親戚の人とかに見せたら言ってくれるんじゃないかな?
普通に先生に言え
他人のこと気にするより自分気にした方がいいだろ。それ普通にいじめだからねそれ親が忙しいそうだからとかそう言うの関係ないから今すぐにでも先生に言いなさい。そもそもそんな人が嫌がることする奴とか関わらない方がいいあと証拠写真も撮っとけスクショでねそれで例え元友達が何言っても先生はあなたしか信じないと思うで。親が厳しくてって忙しいって捉え方でいいんよね?とりあえず先生に必ず言った方がいいから。辛口すまんな。