弟への接し方が分からないです
こんにちは ふぇいむです。 僕には小学6年生の弟がいます その弟が、ちょっとしたことで怒ったり 気にくわないことがあるとすぐ口論になってしまいます ひどいときは、暴力を振るわれることもあります 機嫌がいいときはすごく楽しくおしゃべりしてくれます 皆さんはこんなことありますか? また、そんなときどうすればいいでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ~
私にも弟がいるんだけどその気持ちすっっっごくよくわかる。 思春期だから仕方ないっちゃ仕方ないんだよね……。こっちが大人になってはいはいって弟のことを聞き流せるようになるのが1番いいと思う。
うーむ
機嫌を見極めるしかないのでは? その時の弟の機嫌に合わせて態度変えたり。 機嫌が良い時なら思いっきり楽しくおしゃべりしたら良いと思うよ!
1 〜 2件を表示