部活選びに迷ってる…
初めまして、 なむと言います! さて本題に入ります ↓ 私は今年で中一になりました。 そしたら部活に入らないといけないのですが、2つの部活で悩んでます… 1つ目は、吹奏楽 部 , 2つ目は、バレー 部 , これがどうしても迷ってしまっていて… 理由が、 まず吹奏楽部はフルートが仮部で吹けたので入ろうかなと思ってます。 そしてバレーは、私の姉の友達が沢山入っていて、私(妹)に凄く優しくしてくれたりめっちゃ可愛がってくれる先輩方なんです。 仮部でも、楽しい+上手くできた が気持ちなんです……(笑) それで、 「どちらに入れば自分にとって、いいものなのか」 や、 「どちらが3年間続けられる部活か」 「もし、入ってねとめちゃ言われているバレー部を差し引いてまで、吹奏楽に入ってもいいのか……」 をめちゃくちゃ、悩んでます…!! バレーはいつでも出来るけど、フルートなどは中々出来ないものだからやった方がいいのかなとか、吹奏楽に入ったら、姉友達の先輩方に何か期待外れな気持ちにしてしまったりとかしてガッカリさせないかなとか…… 色々アドバイス?とか何でもください……! 1.どちらに入った方がいいか 2.貴方(自分)は何に入っていて、どんな内容かなど…… 悩みすぎて、何か別のストレス生まれてしまってます…泣 やっぱり入りたいものに入るべきかなぁ…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悩むよねー
私も新中学一年生です! 部活は、3年間の学校生活左右される1つですよね、、、 だからこそ、自分がやりたいのを進めていってほしい! 先輩に誘われてやっても、やめたくなっても、やめれなくなったり、プレッシャーもあるかも、、、そして、同い年の子たちから、なんかずるくねなんて思われてもおかしくないと思います! だからといって、やめたらと言うわけでは無いですが、そんなところまでもう一度考えて、自分の意思で選択してみては、、、
部活クラブについて、悟里の意見
こんちゃ~悟里でっす 【本題】 ①吹奏楽部 ②美術部に入ってます! 好きなイラスト描きます! 好きなイラストを描いていいそうです! じゃ!またキズなんで!
迷うな!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 先輩たちがよくしてくれたバレー部の事を思う気持ちはよくわかります。 でもなむちゃんは本心はフルートがやりたいんじゃないのかな。 バレー部の方は、お姉ちゃんがいるのだから、お姉ちゃんからやんわり断ってもらうこともできます。 なむちゃんが本当にやりたい部活を選ぶべきです。 ここで質問に答えます。 1、吹奏楽部に入るべき! 2、ゆーのはパソコン部。色んなパソコンのソフトを使った文書作成などを学ぶ。 あんまり部活はないから、普段は早く家に帰ってキズなんしてる!(キズなん部!) それじゃあまたね(^_^)/