皆さんならどんな行動をとりますか?
初めての投稿なので無塾ですがどうぞ。 同じクラスに気の強い女の子がいるんですけど、よくパシリにされたり課題を勝手に移したり部活では私の方が番手が上なので陰口を言ってきたりで正直つらいです。 元々その子は施設に通っている子なので昔のその子の事情などにはふれず、すごく慎重に会話を進めないとその子に叩かれたり蹴られたりする現状です。 部活内では先程陰口を言われる他に私の私物を勝手に使ったりそのまま返さなかったり、あるいは持ち帰ったこともありました。 学校のことではなく、スマホを、買えだの誕プレくれだの毎日言ってきます。 皆さんなら縁を切れと言うと思います。 ですが、私は小さい頃から1人になる経験が無く、1人でいるのが心配だしすごく怖いです。 クラスで新しい友達をつくろうと思ってもグループはほぼ完成済み。話しかけてもコミュ障な私には話も続かず友達をつくるのは到底無理です。だからといって男子と話すのも断然無理です。 これらからあの子と今後付き合って行くしかないのでしょうか。それとも縁を切って1人の生活になれていくしかないのでしょうか。 たくさんの意見お待ちしてます。 長文失礼しました。文を書くのはあまり得意な方ではないので意味が分からないところがあるかもしれないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勇気をもちましょう
今すぐ縁を切ってください。 あなたになんのメリットもないですよ グループは出来てると言っていますが最初の2週間のグループなんて探り探りなので今から入っても間に合います。コミュ障と言っていますがもう小学生じゃないので社交性を磨きましょう。 私は内向的な性格で、唯一の友達が他校に行ったので勇気をだして楽しそうな子や面白そうな子達に話しかけて友達を1から作り直しました 手っ取り早く沢山友達をつくる方法 席の近い明るい子に話しかける。または話しかけてもらえるように自信満々でいてください 明るい子は周りにいる子は大体明るいので社交的な人達が多く打ち解けるのも早いので友達になりやすいです! クラスに友達が5人ほどでいいのなら大人しそうな子達に話しかけてみてください! みんな優しくあなたを受け入れてくれるでしょう 最初辺りでつくる友達であなたの第一印象が決まると言っても過言では無いです。とりあえず施設の子と離れて新しい友達をつくりましょう! 施設の子があなたをパシリのように使うのは舐められてるからです。舐められないようにあなたもうじうじしてないで言い返すくらいの強さをもちましょう
えぇ、、、悲しい、、、
こんにゃく!パパイヤです! 私だったら縁切るかもな、 そんなことしてくるとかほぼいじめやんけ そんな子と一緒に居るくらいならもう一人で居るかなぁ、、、 もう私が友達になりたい() なんかいい言葉言えないけど、とりあえずそれなりに頑張ってくださいきっとこれからいいこと起きると思ってね!!
開き直おりましょ
先生にチクりましょう。 施設の子だからって許されません。 ぼっちになっても大丈夫です!! 開き直りましょー!