学校みんなの答え:3件

もうヤダ…

こんにちは☀久しぶりに投稿しました! ~本題~ 私は、今年中学生になったのですが、クラスが苦手だし、マンモス校なので大人数で、ガヤガヤしているのがとても苦手です。下に兄弟もいるし親に学校行きたくないとは言えないのでそんな気持ちに耐えながら、学校行ってます。でも、友達とかにバレたくないから明るく接してます。担任の先生に相談する勇気もないし…どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話せる相手を見つける

つらいと感じることがありながらも学校に通っているのはとても良いことだと思います。 学校内の人でも、学校外の人でも、会話や相談を出来る相手を見つけると気持ち的に楽になると思います。


大丈夫?自分を大切に!

こんゆー牛乳まんです。 電話カウンセリングやリモートカウンセリングなどオンラインでできるカウンセリングなどもたくさんあります。周りの大人を頼りましょう。参考になれば幸いです。


無題

うちもマンモス校!!すげー人多いよ。   自分は、不登校です!フリースクールに通っていて、週に一回別室登校してます。 別室っていうのは、教室に行けない子や不登校の子が行くとこ。保健室でもいいと思うよ! 自分も妹がいて、全然不登校のことを理解してくれてないけど別に気にしてない。自分の人生だもんね。 親とか先生とか、言いづらいよね。自分は行きたくないって勢いに任せて言えてたけど、実際言うのって怖い。否定されたらって思うよね。学校に、スクールカウンセラーがいると思う。その先生はプロだよ!不登校のことを理解してるし、とにかく相談にのってくれる。 自分は、中1の5月ごろから不登校だったけどフリースクールに行って学校って無理して行かなくてもいいんだって思えたよ。 自分のことは自分で決める。その決断をたとえ誰かが否定しても、その道を突き進んでね!人生は一度きり。


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する