もうヤダ…
こんにちは☀久しぶりに投稿しました! ~本題~ 私は、今年中学生になったのですが、クラスが苦手だし、マンモス校なので大人数で、ガヤガヤしているのがとても苦手です。下に兄弟もいるし親に学校行きたくないとは言えないのでそんな気持ちに耐えながら、学校行ってます。でも、友達とかにバレたくないから明るく接してます。担任の先生に相談する勇気もないし…どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
話せる相手を見つける
つらいと感じることがありながらも学校に通っているのはとても良いことだと思います。 学校内の人でも、学校外の人でも、会話や相談を出来る相手を見つけると気持ち的に楽になると思います。
大丈夫?自分を大切に!
こんゆー牛乳まんです。 電話カウンセリングやリモートカウンセリングなどオンラインでできるカウンセリングなどもたくさんあります。周りの大人を頼りましょう。参考になれば幸いです。
無題
うちもマンモス校!!すげー人多いよ。 自分は、不登校です!フリースクールに通っていて、週に一回別室登校してます。 別室っていうのは、教室に行けない子や不登校の子が行くとこ。保健室でもいいと思うよ! 自分も妹がいて、全然不登校のことを理解してくれてないけど別に気にしてない。自分の人生だもんね。 親とか先生とか、言いづらいよね。自分は行きたくないって勢いに任せて言えてたけど、実際言うのって怖い。否定されたらって思うよね。学校に、スクールカウンセラーがいると思う。その先生はプロだよ!不登校のことを理解してるし、とにかく相談にのってくれる。 自分は、中1の5月ごろから不登校だったけどフリースクールに行って学校って無理して行かなくてもいいんだって思えたよ。 自分のことは自分で決める。その決断をたとえ誰かが否定しても、その道を突き進んでね!人生は一度きり。