スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホの制限

僕は中学3年生にもなり、スマホの制限時間が10分です。勉強をしていな時は勉強しないさいと言われます。自分がやってない分は言われても仕方がないと思っています。ですが、自分から進んで勉強をしていても、勉強時間が少ない、全然やっていないなどと、散々言われています。制限を伸ばしてと交渉してみても、なんも勉強していないと言われます。周りのみんなは、勉強しないでも、制限をかけられている人は1人もいません。親の考えが古いと僕は思います。正直まじでうざいです。どうすれば良いでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

古くないしそれ普通ね。

親的にはスマホ依存症になってほしくないだけでしょ。 今は違うけど10年ぐらい前の私の家なら3bs1日1時間だけだったし普通でしょ。


いい提案が思いつきました!

瑠奈でーす! 本題!Q:スマホの制限時間が10分で、勉強してももっとやりなさい!と怒られる。 A:個人的に1番いい案は、1日勉強した分、スマホ使わせて!って言う事です。親がいいよって言ったなら、タイマーを開始し、ひたすら勉強をする→勉強終わったらタイマーを止める→親にやった量、タイマーを見せます。そしたら時間めっちゃ使えるでしょう。 参考になったら嬉しいです!


制限

あんにょん. 紗渚ですっ! ...... 私も中3で受験生だよ. 実はまだスマホ持ってないんだけど、 来月に買ってもらえる予定(*^^)v 私の場合は、 「制限(安心フィルター)かけんくてもいいんじゃない?」 って言ったら超怒られた‥ なんかこう被害とかあったら危ないとか 巻き込まれたら危ないとか言われる それは分かるけどちょっと拘束気味で嫌‥ 私の親もザ・昭和って感じの人で、 私の家にはゲームもないし前までWi-Fiの機械すらなかったもん.笑 あと成績下がったら没収って言われたし‥最悪 まぁ受験生だし仕方ないなぁって思ったけどね(´-ω-`) 勉強してるとこを親に見せつけてやって!! そしたら考え直してくれるかもよ. ...... 見てくれてありがとう^^ またね‐


確かに!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 確かに10分は短すぎます。 10分だと1通LINE送ったら終わっちゃいます! 親の考えが古いから、 ここは、交渉しましょう! スマホの時間と勉強時間の交渉です。 スマホの時間を長くしてくれたら、勉強ももっとするよ!と言って 親と話をつけましょう。 それでも親がスマホ時間を長くしてくれなかったら、ストライキ! どうでしょう?? それじゃあまたね(^_^)/


ふつうじゃない?

ていふの萌寧です! ◯。.__start 萌寧も受験生だけど、 全く同じ状況… でも、勉強するなら、 スマホも1日10分も 使わないと思うし、 勉強に関係するものを 調べたくて使うって時は、 ちゃんと親に言えばいいと 思うし… ◯。.__finish またキズなんで!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ