スマホ・携帯みんなの答え:9

しょうもないLINEがめんどくさい

中学を卒業して私とAちゃんは別の高校になりました。 ほぼ関わることはもうないと思ってたのに、しょうもないLINEをしてくるから困ってます。 私は中学の頃からAちゃんが嫌いでした。理由は授業中に話しかけてくる、他の友達と帰ってるのについてくるなど、私にとってはうざいことばかりでした。 だからもう関わりたくなかったです。 なのにLINEを毎日のようにしてくるからうんざりしてます。 もうLINEしてこないでと言いたいのですが、そのAちゃんの幼なじみと私は今同じクラスなのでないか報告されるとめんどうです。 ブロックしてもいいでしょうか?それとも正直にLINEしてこないでと言ってもいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? LINE開いて通知が来てるのを見るとストレスが溜まります。 愚痴ばかりの文章になってごめんなさい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ブロックしたらどうです?

しょうもないLINE、たまにきますよね。分かります 自分もあるMちゃんが、しょうもないLINEきます。 そういう時は ねね、しょうもないLINE辞めてくれん?とかこれから忙しくなってLINEが出来ないから、LINEするの辞めてくれる?とか送ってみたらどうですか?


そういう時は

そういう時は何も言わずブロックしていいよ。


ブロックしていいと思う……

どもっ! くるみだよっ♪ くるみんって呼んでね(^-^) 〈ほんだ~い!〉 キツイね……せっかく高校離れたのに! でも、私の友達も嫌いな子ブロックしてたしいいと思うよ。 それか、「最近忙しくて……あんまり返信できないかも」とか、「お母さんにスマホ没収されたから返信できない」とか理由をつけるといいと思うよ! finish! じゃねっ! 年下&タメすまんm(_ _)m


ブロックしたらどうですか?

どうもまちゃです! (本文) ブロックしたらどうですか?そうしたら相手も迷惑メールを送れなくなりますよ! あとLINEには通知オフ機能が付いています!もしブロックしたくなかったらそうしたらいいと思います! 年下から失礼しました!さようなら。


す。(入り切らないのでここに書きました笑

AちゃんからのLINEでストレスを感じている状況は本当につらいですね。そのような状況で我慢することは精神的にも満たされず、かえってストレスをため込んでしまう可能性もあります。こういった問題に直面したとき、相手とのコミュニケーションを慎重に行う必要があります。 一つの選択肢として、まずはAちゃんに直接LINEで「最近忙しくて連絡が取りづらいから、少し間を開けてもらえると助かる」というような優しい形で伝えてみることも一つの方法です。これによって、相手のLINEの頻度を減らし、ストレスが軽減されるかもしれません。 もし、それでもAちゃんからのLINEが続く場合は、ブロックすることも一つの手段です。ただし、Aちゃんとの関係を考えた上で、最終手段として検討することをお勧めします。ブロックする前に、直接コミュニケーションを試みても改善しない場合に限ると良いでしょう。 重要なのは、自分自身の気持ちを大切にし、ストレスをため込まないことです。そのためには、相手とのコミュニケーションを通じて問題を解決する方法も一つのアプローチです。いずれににしても、自分の心情を大切にし、適切な方法で対処することが重要で


我慢しなくていいと思う!

こんちゃー!???です! 本題 我慢しなくていいと思う! ひとが、イタズラや、悪ふざけをするのは、構って欲しいかららしい! だから、音信不通で、無視したら、メッセージこなくなると思います


わざわざ我慢して付き合う必要はないよ!!

pomuです!よろぴく! わざわざAちゃんのために花音さんが我慢して付き合うのは違うと思う! だからラインブロックしちゃっていいと思う。 もし報告されて誰かに悪く思われてもそんな人と仲良くする必要はないと思うよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 他の友達と帰ってるのについてくるのは多分だけど一人が寂しいからだと思うよ!。 それにしょうもないラインをしてくるのも寂しいからだと思う!。 Aちゃんは多分寂しがり屋だと思うんだよね(多分)


うーん、、

こんにちわ★みいです ~答え~ 我慢は良くないですよ!でもいい対処法が…思いつかん… 私ならそうなんだーとか適当にかえすかな。。。それか、その子の性格にもよるけど、「最近忙しいからあんまり返信できないかもごめん。。」で許してくれそうならそう送ります。 年下からスミマセン。少しでも気が楽になれば。。イイデス!


そういう時はっ!

はろにゃ~!(*・ω・)ノ 挨拶変えましたしゅなです///// **_________** まずは、Aちゃんとの関係について気持ちを整理するのは大切です!A ちゃんが花音さんにとってうざい行動をしていることはよくわかりまし た! 正直に言うことも大切ですが、同じクラスの幼なじみとのことを 考えると、まずは優しく距離を置くことから始めてみるのはいかがでし ょうか?ブロックする前に、まずは返信を控えめにしてみて、徐々に返 信の頻度を減らしていくと、Aちゃんも気づいてくれるかもしれませ ん。 また、LINEを開くことでストレスがたまるのは良くないですね。 LINEの通知をオフにするなど、ストレスを軽減する方法も考えてみて ください。気持ちを整理して、冷静に対処できるようにしてください ね! **_________** みてくれてありがと♪ またね^_-☆


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ