友だちみんなの答え:7

意味が分からない友達

わたしの小学校時代の友達は、中学で学級委員長をしています。(仮にAちゃんとします)また、Aちゃんと同じクラスにbくんもいます。 今日の帰り同じクラスの友達に、bくんが「わたしと話したいから帰るのは待っていてほしい」と言われたと伝えに来ました。だから、わたしは仕方なく、下駄箱のところで待ってたんです。それなのにbくんは、下駄箱のところに来てもわたしに一切声をかけず、Aちゃんがいる方のグループに行ってしまいました。だったら話はなさそうだし帰っても良いのかな、と思い、わたしは友達も巻き込んでしまっているので、bくんに先に帰るからね、と声をかけて帰ろうとしたんです。だけど、何故か関係のないAちゃんに止められて。bくんを責めるのやめなよ、と言われました。わたしは別に、bくんを責めたりなんてしていません。そもそも全然話もしません。 本当に意味がわかりません。気まずい雰囲気になったままで、火曜日どうAちゃんと接すればいいのかわかりません。良いアイディアなどがあったら教えてくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勘違いでは

たぶんなんか勘違いしてるんだとと思うよ


最低ですね

こんにちは、Ruruです なんなんですか、それ! おかしくないですか?Aちゃんって偽善者っぽい人なのかな、、?


関わらない方が…※辛口

こんぬ~!小6のいっぬこだよ♪ ♪────[ほんだい]────♪ そんな人とは関わらない方がいいと思う! 関わっても、疲れるだけだよ! 火曜日からは、距離を置いておこう! そのことについて喋りかけて来ても、 嫌ならその場を去る、 良いとしても「あれは責めたわけじゃない」の一点張りでいいと思います。 相手もそのうち諦めるでしょう。 私も、そんな人が周りにいましたが、自然にみんな離れていけば、何も問題はありません。 なので、アリさんもそうしては? 放っておけば、相手から喋りかけてくることもなくなりますよ。 ♪────[おわり] ────♪ 最後まで読んでくれてありがとー! お役に立てると嬉しいな♪ばいぬ~!


なんだそいつ

ゆやです! 口悪くなるかもだけど聞いてね^^ まじでなにそいつ笑笑 普通にB君の事を好きなんじゃない?? だから一緒に帰ろうって言われた主さんに嫉妬してるんだよきっと!笑 めんどくさいことは関わらない方がいいと思うけどなー。。。 どーしても関わりたいんだったら時間をもらって勘違いだったって 素直に言うのも大切だと思うよーう!! そもそもB君なんで無視してきたんだろうねこっちを待たしてるって 言うのにそれに怒らない主さん本当によく頑張ったね!! とにかくめんどいやつとの関わりは避けた方がいいよーう!!


何でかな?

こんにちは! ずいぶんと気まずい雰囲気だな… 何で関係のないAちゃんが入ってくるのかも 分かんないし… とりあえず あんまり話さずに 行ったら良いと思う (^^)


ううん……

AさんはもしかしたらBさんのことが好きなのかもしれません。 まず責めようとしたわけではないと伝えてください。 アリさんとAさんが上手くいきますように♪


関わらない方がいいと思う

そんな意味がわからない人と関わっていても疲れるだけですよ。 火曜日からは距離を置いて置きましょう。 どうしても関わりたいなら、あれは攻めた訳ではないと伝えましょう。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ