スマホ・携帯みんなの答え:5

ネットが怖い

はじめましていちごです 実は昨日ネットの授業がありました。それで先生がネットには写真送っちゃダメだよ!とか言っていたけどずっと前に友達と写真を撮ったのやプリクラでの写真リア友の個人に送ってしまって、、、(写真を撮った子に) それでSNSとかで勝手に載せられてたらどうしようと怖くて怖くて涙も出てきて本当に怖いです。どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

個人情報について

相手が誰であっても、渡してしまった情報がどのように使われるのかは相手次第であり、悪用を防ぐことも難しいかもです!会話の流れの中で伝えた1つ1つの情報では個人を特定できなくても、それらを繋ぎ合わせることで個人を特定できることもあります!。アカウントを削除したとしても、相手に送ったメッセージなどは残っている可能性もあります!。今後、万が一情報漏れなどが起きたとしたらそのときの状況に応じて対処していくことになるかも…


インターネットには気をつけよう!

こんにちは😃いちごさん😃インターネットは怖い人は、いっぱい、いますよね、だから、あんまりつかはないようにしましょうね!これで終わりですどうだった?ばいばいー👋


これから気をつければいい

こんにちは、笹掛です(^^)/ (めっちゃ怪しい) 文面を見る限りいちごさんはリア友だけに写真を送ったようですね。それならほぼ大丈夫です。リア友もネットの授業を聞いていたらネット上に公開はしないでしょう。もし仮に公開したとしてもそれだけで個人情報特定され、100万円請求なんてことはまずありえません。(高校生とか平気で自分のプリクラとか上げてるし) しかしネットはネットの授業で聞いたように危険が確かに沢山潜んでいます。先程も述べたように自分のプリクラ公開したぐらいでは問題は殆どありませんが(それでも公開はしない方が良い)危険が潜んでことは確かです。これからは気軽に個人情報などを流失させるようなことはしないようにしましょう。 最後に、もし今回の件が本当に気になるようだったら保護者や先生など身近にいる大人に相談しましょう。きっと親身に対応してくれると思います。これからは気を付けて、でも楽しくネットを利用していきましょう。(長文スミマセン)


ネットはあんま見ない方がいい

しょうみネットはゆっくり実況や音mad専用機みたいに使っていいと思う。


ネット

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) リア友なら大丈夫じゃない? その子に、SNSとかに載せないでねって言えるじゃん。 でも相手の子も写っている写真なら絶対載せないと思うよ! 自分の顔もネットに晒すことになっちゃうから! 別に、リア友との写真の送り合いはいいと思うよ! 参考になればいいな!またね(^_^)/~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ