スマホ・携帯みんなの答え:8

スマホって持っているのが普通?

私の友達はみんなスマホとかパソコンとか持っているのに、私だけ持っていません...。 (この相談は学タブで送ってます) みんなの話が分からないです。どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そんなに必要なくない?

おはにちばんは☆レインボー☆キャンデーだよ! 拙者も学校のパソコンでやってるぞよ!! ちなみに拙者もスマホ持ってないw また会おうね!大好きだよ!☆⌒(*^-゜)v


分かるうううううううう

こんにちはきのこです! 私もスマホもタブレットも持ってない! 仲間を見つけてみるのはどうかな


私もー!

こんにちは、もかだよ。 中1だけど、私もスマホ持ってないよ。 学タブ以外自分だけの(?)電子機器はもってないかな。 私はスマホ持ってる子の話とかわかんないから、一緒にいてもこっそり一人で考え事したり、暇だなーってまわりの人間観察したり、ボーッとしたりしてる。 私的にはスマホはいらないかな。PCはあったほうがいいかもとは思うけど。 スマホあっても、ねぇ?っ感じだからww 別にスマホもらってなんかしたいとかも特にないし。 今はかわいいからガラケーがめっちゃほしい! ポジティブに考えれば意外といいこともたくさんあるかもよ? じゃあ、またねー。


私もだよ!

はろにゃん!ゆぃです! 私も、スマホとか持ってないよ! だから、みんなの話についていけないのがめちゃくちゃわかる!! 見てくれてありがと! またね♪


わ た し も

ヤッホ。キラリーン☆=*。* もちみぃだよ^^ みんなにアイコン合わせた(笑) *・゜゚・*:.。..。.:*・本題にGO・*:.。. .。.:*・゜゚・* 大丈夫! 私も 持ってないから! だから、 家のアイパッドで 送ってるよ♪♪ ________________・* 見てくれてサンクス☆ またキズなんでね。*・。_バァアイ\(^^)/


まぁ普通でしょ

私は言うとスマホ持ってないけどパソコンは持ってるけどしょうみあんま使ってない。iPadぐらいかな持ってるの。でも10年ぐらい前は3bsしか持ってなかったね。デスクトップパソコンはパパから借りて見てたけどね。スマホもiPadの充電ない時に暇だからお兄ちゃんから借りる時はあるたまにだけどね。


わかる私も

こんにちは犬です! 私も友達みんなスマホやタブレットを持っているけど私だけ持っていないから話し見ついていけないよね。だからもっと友達と一緒にいる時間を増やしてみたらどうでしょうか?


大丈夫!

11ってことは、小5か小6だよね? 中1とかだったら、連絡するためとか、あった方が便利だけど、私も6年生の3月に買ってもらったよ! 友達みんな持ってるから心配になるよね... でも大丈夫! 中学生になる頃には買ってもらえると思うよ! その時期に買ってもらえなかったら相談してみて!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ