全身麻酔について
こんるみです!きずなん初心者の瑠望でーす(* ゚∀゚) \本題/ まだいつなのかは決まってないんですけど、今年、足のちょっとした手術をすることになりました。 私の年齢を考えて全身麻酔で手術をすることになったのですが、とても怖いです・・・。 全身麻酔ってどんな感じですか?(語彙力) 全身麻酔をして起きたときとかやっぱり気持ち悪くなったりするんですかね・・・? 年上・年下全然OKです! 回答よろしくお願いします( ´Д`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
人によるかも
私は目の手術で全身麻酔をしました。点滴タイプで刺してから1分も経たない内に眠りに着いたと思います。術後はちょうどお昼時でしたがあんまり食欲が湧かなかったぐらいで晩御飯は普通に食べてました。
怖がることはない。
数年前の話ですが僕は胸部を切り開く手術をやるのに全身麻酔をしました。 まず、手術台の上に横になり酸素マスクみたいなのを口に装着されました。 すると口の中に苦い味が広がり全身にビリビリとした感覚が走って強烈な眠気がやってきて意識を失い、目が覚めると僕は病室のベッドの上に居ました。 親から「手術は終わったよ」と聞かされ、は?マジ?もう終わったの?って感じでした。ただ、時計を見たら手術開始から4、5時間は経ってました。 手術をした当日は痛くて体を起こすのもしんどくて、その日の病院の夕食はほとんど食べられなかったですね。夜中もつらくて眠れず、手術の傷の痛みで無意識に「んー…、んー…」とうめいていました。翌朝は何とか起きれて朝食は全部食べられました。でもまだつらくて一日中寝てました。二日後からは病院の廊下をなんとか歩けるようになりましたね。一週間もすればまあ普段の状態と変わらないくらいには動けていました。 全身麻酔をしたら、次に目が覚める時には手術はもう終わっています。 手術をしている間の痛みなんか全然わからない。 麻酔も手術も、そんなに怖いものじゃないですよ。だから安心して
人によって違うかもだけど
ゆーかです! 私は病気の手術をするのに三回全身麻酔したことありますw治ってないけど。 本題! 人によると思う! 私の場合三回目の手術は三時間かけてやったから起きた時すっごい気持ち悪かったし、何日か続いた、、、。っていうか薬タイプなのかな?注射かな? 私は薬だったけど、飲んだ直後は眠くなる?感じ。意識がふわふわしてる感じだったよ!で、酸素マスク?みたいなのつけられた瞬間寝ちゃって起きたら部屋に戻ってた!って感じだった! 特に怖いことはないし、痛みも感じないし、起きたら手術室行く前の記憶ちょっとだけ飛んでるだけでなにもないよ! 役に立ってると良いな!手術頑張ってね!私も頑張る!
全身麻酔!手術、頑張って!
はろーえぶりわん!小6、るみです! 本題 全身麻酔した時の吐き気は、ほとんど当日中に収まるけど、 なかには2、3日続いたり、手術当日は大丈夫でも翌日に発生する 場合もあるよぉー! え、何でこんな詳しいかって…? そ、それは内緒っ!笑 るみの知識なのだー! るみの友達も、足の手術した。 手術、がんばれー ばいちゃるみぃー!
だいじょぶ
はろ - ん ッッ きずなん に 帰ってきた えむ だよん . 。 ◯ _ start _ えむ は 歯 の 手術 で 全身麻酔 した こと あるょ ~ その とき は ポジティブ 思考 すぎて 楽しみ に してた ww 気持ち 悪くなったり は 特 に しなかった かな ~ .. あんまり ビビらなくても 痛くない から だいじょぶ !! w _ end _ ばい - ん ッッ