スマホ・携帯みんなの答え:9

LINEのやりとりで波ダッシュ使う人

LINEのやり取りで波ダッシュ(フリック入力で「わ」の下にあるものです) それを使ってLINEを返されるとバカにされてるように感じたり、言い訳をしているように感じてしまいます。 「違うよ(波ダッシュ)」や「頑張って(波ダッシュ)」と言われるとぶりっ子?のように思ってしまいます。 私の器が小さいのはわかってます。でもなんか褒められてるのにバカにされてるように思ったてしまいます。 共感できる人いますか?なんかこのように感じない対処法ありませんか?LINEしてるとイライラしてしまいます。 キズなんで相談を送るときに(~)と波ダッシュ反映されないみたいなので波ダッシュと言わせてもらってます。わかりにくくてごめんなさい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃ使う

挨拶省きます、 自分はものすごく使います、理由は、何もつけなかったり、ーだと塩対応に見られそうで、!、?か波ダッシュを良く使いますね、顔文字はおじさん構文と思われたくないので、 ばいちゃ


使わないと、、、、、、

使わないと逆に塩対応に思われるから大体使ってるんだけど、、


めっちゃ波ダッシュ使っちゃう・・・

(挨拶省略) 『本題』 ぽめさんです。挨拶省略したのは、挨拶に波ダッシュ使っているからです。 あの、すみません。 ぶりっ子じゃないです。理由言います。 ・ーだと適当ぽく受け取られそうだから。 ・~の方が自分的には使いやすいから。 ・きずなんでもそうだけど、~のほうが感情こもっているように感じるから。 です。 『へー。』とか『そうなんだー』とかよりも 『へ~。』『そうなんだ~』の方が感情こもっているように感じません??? てことです。以上!


私、けっこう波ダッシュ使ってるな…

Hello!リアルは陰キャの彩乃だよ♪(≧ω≦) よろしくね( `・∀・´)ノ _☆本題☆_ 私は、けっこうな頻度で波ダッシュを使っていますね… ぶりっ子を演じたいわけではなく、LINEって文字だけでやり取りするので、 「波ダッシュがないと冷たく見えてしまうのかな」 って思って使っています。 人によって感じ方が違うので、楓さんの考えを否定するわけではないですが、私のような考えの人もいるということを理解していただけると幸いです。 読んでくれてありがとう。さらば~っ!


波ダッシュっ!

はろにゃん!ゆぃです♪ (本題) LINEでのコミュニケーションで感情が伝わりづらいことはありますね。相手の意図を汲み取るのは難しいですが、相手が褒めていることを念頭に置いてみると良いかもしれません。気持ちを伝える際には、文章だけでなく絵文字や表情マークを使うと、相手に伝わりやすくなりますよ!また、感情がこもった電話や直接会って話す場面も大切です。自分の気持ちをしっかり伝えることで、誤解を解くことができるかもしれません。気持ちを整理した上で、冷静に対処してみてくださいね。共感できる人はたくさんいますよ!心配しないでくださいね。 見てくれてありがとう! またね(*・ω・)ノ


私は良く波ダッシュ使ってます、

私がよく波ダッシュを使う理由を話すね! 「ー」だと、適当なように思われる事があるんです!「そうなんだー」「へー」だとやる気がないように見える方が多いです!棒読みに見えるといいますか、、 だから「ー!」や波ダッシュにするんです! 私が使う目的は感情を付ける、いわゆる普通に話している感じに打っています! 語彙力なくてすみません(;;)


そうかな ... ?

な ん # か れ - ちゃ ちゃ ちゃ .' " な ん " だよ .' (*ゝ_● *)ノ s t a r t .' そうかな ... ? なん もよく使ってるけど . それ . 多分 ぶりっ子してるんじゃないと思うよ . 大丈夫だよ - 頑張れ - と 大丈夫だよ ~ 頑張れ ~ だったら " ~ " のほうがいいと思いますけど ... ちな . キズなんだと . 全角で " ~ " を打つと . ~ になっちゃうけど . 半角で " ~ " を打つと . ~ ってちゃんと 表示されるよ.' 是非 使ってみてね.' (*ゝ_○ *)ノ f i n i s h .' 今日も. お疲れ様 .' またきずなんでねっ .'


私はあざとじゃなくて…

私はあざと目的じゃないので使ってる理由をいいますね! 波ダッシュの横にあるーを文字の語尾につけると冷たい反応みたいになってしまうと思っています。(個人的に!) 例 そうなんー まじかー やばー おめでとー  でも、波ダッシュをつけるとちょっと反応いいみたいになったり、ギャルっぽくなります。 波ダッシュが123…とかになっちゃうので例は出せません…。 でも、普段からあざといぶりっ子が男子の前でそれ使ってたらは???ってなりますけど、普通の人が使う分には全然ありだと思います!


波ダッシュ!

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) ペチレモンも、なんか、波ダッシュはなんか あざといなぁって思う! でも、ぶりっ子以外に使い方あるし、 冗談交じりのこと言うときに使えるって思う! ペチレモンもキズなんで波ダッシュ使えないのは 不便だなって思うよ! 使うときだけ使って、きちんと文章を見直せばいいと思う! 参考になればいいな!またね(^_^)/~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ