スマホ・携帯みんなの答え:4

こんにちはきのこです スマホはみんな持ってますか?

 こんにちはきのこです!みんなはスマホ持っていますか? 私の家はスマホは卒業式の少し前にスマホを買うという決まりで、 兄もそうだったのですが、中2になってくると、 私がスマホを持っていないことを知っているのに遊んでいるときにみんなスマホを触りだして、 自分だけ何もできていない状態で少し悲しいです 私も卒業前まで持たないのには賛成していますが、ずっとスマホを遊んでいるときに触られるのはとても嫌です どうしたらいいと思いますか(・・?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね。

こんにちは!こんな私が言うとあれかもだけどアドバイスになればと思います!笑 まず、遊びでスマホをなんで使うかだよね、遊びってさ鬼ごっことかするやん?親の連絡とかだったらまだしもTikTokやゲームってなるとギガとかも関係してきちゃうし、、もしきのこさんの前だけでスマホを触っているとしたらそういう友達って本当の友達なのかな?、


オナジー!(?)

けーくんです(オンナダヨ) めっちゃわかる!! 私もスマホ持ってなくて、友達が私の前でスマホを触り始めたり、学校で他の友達とクラスLINEとかの話をしてたら、自分がハブられてるみたいでめっちゃ悲しくなります! (きのこさんが言いたいこととちょっと違うかもしれないけど(汗)) 私は、公園とか、外にいる場合は、友達に無断で帰ってました! そのあとケンカになったりリスクはあるけど、(私はまだ一度もケンカになったことないよ☆)そのことで友達と話そうとすると自分がみじめに見えてくるだけなので「私のスマホ事情知ってんだろ!」くらいの強気で帰ってます。 スマホ触ってる友達って、案外気づかないものですよ(笑) 絶対参考にならなさそうですが、回答させていただきました。


わかるよ!

私もスマホ持ってないのぉ! 持ってないのわかってるくせにいじんな!(口悪くてごめん☆~(^_-☆ って思うよね!わかるよわかるよー! あのね、そーゆー時は、もう勝手に1人で遊び出しちゃう! 「あ、あの子が遊び出した」「私たちも遊ぶ!」ってなってくれる! 頑張れ!ゆうきだせー!


大丈夫?

こんにちは ななななです そういうときはお母さんなどに 相談してみると良いです 友達が遊んでいるときに スマホばかりいっじているのと そうしたらお母さんも スマホを買ってくれたり なんかしてくれるかもしれません 頑張ってください


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ