友だちみんなの答え:10

いじめを受けてて、それを親が理解してくれません

僕は、いわゆる陰キャというやつで、耳をすませば周りから陰口(ブス、カス、死ね、ゴミ、キモオタ、生きてる価値なし、など)が聞こえるほど。さらに、仲が良いと思っていた友達に陰口を言われていました。 正直、ただの陰口はなれてるのですが、親友と思っていた友だちに陰口を言われていて、とてもショックを受けました。実は前にもこういう事があって、流石に心に負担がかかり、親に相談しました。 親には「何でも話してみて?」と言われて、少しためらいつつ話しました。でも話の最中に、「明日のことだけど…」とか、「でもそれ(友達の陰口のこと)って少し前に言われたことでしょ?、今更ねぇ」と言われてしまいました。 流石に親にはわかってくれると思っていた手前、だいぶショックを受けました。正直、人を信じられなくなってきました。正直、人と関わることを控えたいです。でも親には否定されてしまいます。なんとかしてこの気持ちを親に伝えたいです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

こんにちは。はじめまして、ゆのです。 早速本題に入りますが、いじめを受けるの自体辛いですよね。 どれだけ酷いいじめなのかは分かりませんが、辛いって言う気持ちは みんな同じだと思います。 それに、それを勇気を出して相談したのに、スルーされたり、話題を 変えられたりされるのはもっと辛いですよね。 「親」というずっと身近に居た人たちからされると特に辛いと思います。辛い。逃げたい。もう消えたい。 そんな想いは私にぶつけてください。 ここで、自分の思っている事を、遠慮せず、思ったままのことを口に してください。言葉には言霊が宿ります。 だから、全力でぶつけてくれたら、全力でぶつけてくれてるなって感じますし、支えれます。 なので、ここでぶちまけちゃいましょう。全部。 親が聞いてくれないのなら、私が聞きます。 ここであなたの全力の想いが見れる事を待っています。 いじめにも負けず、親にもまけず、強く生きてくださいね。 応援しています。 ここに飛び込んできたら必ず見つけるから。 限界がきたらここに来てくださいね。


保健室の先生とかは?

こんにちは!おかかです! わかります!いじめって辛いですよね… 私も前のクラスでいじめ?っていうか10人くらいからいやがらせ受けてました。 でも、思いきって保健室の先生に相談してみたんです。そしたら、結構楽になってスッとなったし、前より事が収まって今やちゃんとしゃべれるくらいにもなりました!友達に裏切られてしまうのは、めっちゃ悲しいよね…でも、頼れる人が、近くでも見つかるといいね!


それはひどい!

こんにちは!ねもです! それはちょっとひどいですね。まずいじめはあってはならないことだと思います。それをずっと我慢していたあなたはとても強い。すごく強い。よく耐えられましたね。親に相談しても、そんな対応をされるなんて信じられないです。学校、無理に行かなくてもいいですよ。それか、先生に相談したり、カウンセラーの人に相談したり、、、信頼できる人がいないってとっても辛いですよね。あなたは1人じゃないです。 ごめんなさい。言いたいことがごちゃごちゃになってしまいました。結局辛さって本人が一番わかっているから、私はこれ以上あまり言えませんが、あなたの幸運を願っています。


いじめを受けたら相談しよう

こんにちは この回答はタイトルの通り「いじめを受けたら相談」について書いていきます。 まずいじめを受けたら、親に相談けれども親が理解してくれなかったら担任の先生や保健室の先生に相談してみると気持ちがスッキリしますよ。


連絡機器を持っていますか?

こんにちは。みかです。 連絡機器を持っていますか?持っているなら、それで相談ダイヤルに相談してください。味方になってくれると“思います”。ですが、あまり期待はしないように。たまーに、考え方が投稿主様の親のような人が居ます。あと、陰口に今更、なんてありません。いじめの始まりは陰口から。だから陰口を言われた事に対して、速い遅いは関係ありません。 あと人とはなるべく関わりたくないんですよね。それなら、手紙などに書いて渡す、というのはどうでしょうか?最初に紹介したやつは1番よいとされているもの。ですが人と関わりたくないなら、手紙やネットでの情報などを見せてみてはどうでしょうか?役に立てたら光栄です。長文失礼しました


スク-ルカウンセラ-!

ど-もっ!|*・ω・*夢姫です*・ω・*| *+.*+.本題.+*.+* スク-ルカウンセラ-! 絶たいに、気持ちを分かってくれると思う! *+.*+.終了.+*.+* それではバイバイ|´・ω・`/"


いじめってやだよね

前のことを今更って言って関係ないみたいな言い方してくるならその親の思い出もめっちゃ前にあった出来事でしょっていってやれば気持ちが分かってくれると思います。


無題

親友に裏切られたのは辛いね… 自分の話をよく聞いてくれないなんて、悲しいよね 親もちゃんと聞いてくれないなんて…。 先生とかに相談してみたら? それか、証拠品って言ったらなんだけど、そういうものを見せてみるとか。 参考にならないかもだけど、親に言いたいことが伝わるといいね!


大丈夫。

こん、アルたんでーす! 私は、このキッズなんでも相談コーナーを、見せたら良いと思う、だってもうすでに書いてある。だから大丈夫!! 頑張って!!


最終手段!

泣く!とにかく泣く!親の前で!そうすれば本気になってくれると思うよ。無理しないでね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ