スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホ没収されそう…

学校で測った視力検査の結果が悪すぎて、保健の先生に「黒板見える?」って聞かれました。 小学生です。 視力悪すぎて、スマホ没収されると思います。 どうしましょう。スマホ没収されないための言い訳、 スマホ没収された時の対処法、スマホ没収されないように駆け引き を教えてください! ちなみに、スマホ没収されると何にも連絡取れないです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

視力低下はスマホのせいでは無い

俺は雑学マニアで更に超ド近眼の乱視持ちで裸眼視力が0.02でコンタクトをしていて視力低下について雑学収集や眼科で聞いた事を書かせて頂きます 結論から言いますとスマホの使い過ぎや暗い所で本を読む事やゲームのやり過ぎ等々の昔から言われていた視力低下の原因は殆どが嘘です! 視力低下の原因は眼球の大きさや形が変わる事が根本の原因で成長期に特に起こりやすい為にスマホやゲーム等にハマる時期と重なる事で上述の事と勘違いされてしまっているのです! 飽くまでも視力低下の根本の原因は眼科の大きさや形が変わる事です しかしながらスマホやゲーム等々で眼精疲労が起きて一時的な視力の低下やピント調整の不具合によるボヤけ等は発生します それも勘違いされる要因の1つでしょう それでも根本的な視力低下ではありません そして人によっては大人になってから視力低下する事も大いにあります 上述の内容を纏めて大人の方を論破すればスマホ没収を免れられるかも知れません!


がんばれ!

こんちゃ! 目って自分じゃ変えられないからしょうがないよね!例えば親が目が悪かったら遺伝って言えばいいし、悪くなかったら、募集しても特にならないから!って言えばいいと思う! 連絡だけ取らせてもらうこともできるかもだし! 頑張って! ばいちゃ!


スマホは学校からの連絡に必要!!!!!!

ハロー!サメにゃんだよ♪ うわ~大丈夫?私もⅮⅮだったけどおかあさんにケータイ没収されなかったよ♪言い訳通じるかわかんないけど、(通じなかったらマジでごめん------------(m´・ω・`)m ゴメン…)「スマホないとおかあさん達と連絡できないし、GPSあっても危ないから!学校からの行き帰りも連絡出来た方が安心でしょう!」それがスマホを使う時間とかを決める!この作戦でスマホ没収されないようにがんばれ!!!!!! それじゃあさいなら~^3^


スマホないと生きれん(笑)

ちゃお~小学生ギャルだよっ 本題 うちも、小4のころ視力検査でひどいのとった(笑)(今はコンタクト) 「やばっ」って思って、とりま履歴消した バイちゃお


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ