れんあいみんなの答え:6

片思い

こんにちは! 今回は皆さんに恋愛相談に乗ってもらいたいです。 私が好きな人は幼馴染の男の子です。家も近くなので遊ぼうと思えばいつでも遊べるし、告ろうと思えばいつでも告れるのですが、やはり勇気が出なく… クラスの中にカップルは何組かいるのですが、私はまだ小5です。 やはり中学まで待ったほうが良いのか、告ったほうがいいのか優柔不断ということもあり悩んでいます。 どうしたらいいのかわからないので皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

がんばれー!?

はーいたいようさんさんと同じで、がんばれーですのだ。 僕も同じで、好きな人いるから、、、 同じだねー(^-^)。 がんばろのー!


がんばれー!

今告っていいと思うよ! 中学になるとクラスも増えて離れたりして、距離が遠くなっちゃったりするからね、、、、、、、、 告ってフラれても本当に好きならその人への気持ちが変わることはないだろうし、 嫌いになっちゃっても次の恋に切り替えたりすることはできるよ! 勇気をだして今のうちに告っちゃお! カップルの仲間入り、できちゃうかもね! 小5でもいいし、小6になってからでも遅くない! とにかく、中学生までに告った方がいいと思うよ! むあいうえおあいうえおさん、がんばってね!


大丈夫

やっほ!梁です。まだ好きな人はいません,,, 勇気を出すって難しいですよね 自分を磨いてもいいかもしれません いつもより丁寧に物事を行ったり、服装に気にかけてみたりしたら、相手のほうも告白したいけど勇気が出ないと思うようになるかもしれません。 その時に告白するのがいいかも! (中学まで待たなくていいという意味)


がんばれ!

もう幼馴染なら告白していいと思います! 勇気をだして焦らず自分のペースでがんばって!


ファイト!

こんにちは、みこです!! 私今中一なんだけど、中学生になってから告白って、多分ムズイ…。。私も好きぴいるんだけどね、、中学校ってなんというか…隙がないんだよね(>人<;)例えば、2人だけになれる時間とか、そういうのが少ないから、告白するタイミングない(中学生って案外忙しいからさ)先生の監視とかも厳しいしね(これは個人の感想)。だから、小学生のうちに告ったほうが絶対いいと思う!!というか、たくさん遊んだほうがいいよ☆告白までにも道のりがある(だろう)から、まずは勇気出して遊びに誘ってみて、それを何回も繰り返して、告白…みたいな感じかな??(想像) とにかく、中学まで待たなくていいよ!頑張れ!!


告っちゃえ!

私も告白出来ないんだよね! 家が近いならポストに手紙をいれちゃえ! 短文ごめん!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ