スマホ・携帯みんなの答え:9

仲間外れ

僕の学校ではみんながスマホをもっており自分だけもってないと仲間外れされてるみたいですごく悲しいです。どうしたらよろしいでしょうか親信用できません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどい

親に仲間はずれにされていると言って買ってもらおう! 買わないと言っても、その問題はとても深刻なんだと伝えてみればいいんじゃない?


同じ

どうも! 自分と全く同じ状況ですね自分も買ってもらえないんです。でも何か他の話題で話してみればきっと話に乗ってくれると思います


悩むね~

一回素直に欲しいと言って見て理由を聞かれたら〇〇だからって自分の意見を言って見て 親もスマホばっかになったらダメだから高校から中学からて思っているかも もしダメだったとしてもまだ持ってない人もいると思うから探してみて それか 友達にあまりスマホを出さないでほしいと頼んでみたらどうでしょう


タイジョブ

キャナタさんこんにちは ぽたとくんです  スマホなくても別に不便な事はないんで、なくても問題はありません。 僕もスマホ持ってないんすけど、「スマホもっとるん?」 とか聞かれたら「持ってへんでぇ」とか言って受け流してます()


同感!

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) 同感できます! そんな友達とは早く離れ方が良い。 親にスマホがほしい理由をきちんと話して、 お父さんとかとも話し合うと良いです。 やっぱスマホは友達との親睦が深まるのでペチレモンも早くほしいです~。 今は、パパのお下がりでめっちゃ古い機種なので!w 参考になればいいな!またね(^_^)/~


わかる!(長文注意)

前に回答している人たちの意見にも賛成できるし、私の意見も間違ってない(はず)なので、どちらの意見も取り入れて考えてください。 スマホはいる?* 【結論】人による 自分が必要としているのならどうにかして買う、買ってもらっていいと思いますし、いらないなら放置でいいかと。 どうやってねだる?* 【結論】焦らないがコツ! 「ねえお母さん、スマホ買って?」と言った後十中八九「まだいらない」系の返事が来ます。そこで「えー?」「そんなことないし」といってはいけません。冷静に欲しいと考える理由を話しましょう。そこで理由が出てこないならあまりスマホが欲しくない、もしくは本気でねだろうとしていないということです。覚悟をきめましょう!親が同情してくれるような理由(仲間外れにされているなど)がおすすめです! また、自分が納得できない制限(一日3時間までなど)をかけられたとしても、グッと堪えてひとまず「わかった」です。 「えー?」「買って!」「みんなもってる」あたりはNGワードですよ! 「スマホねだり コツ」と調べると詳しく書いているサイトが出てきます。そちらも参考に!頑張ってください!


スマホは必要!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v やっぱりスマホは必要だと思う。 ゆーのは中学生になって、スマホを買ってもらって、友達と通話したり、LINEしたりして活用しています。 やっぱりLINEとかした方が、友達との友情も深まる気がします。 そこら辺の事を、親に訴えてはどうですか? それでもどうしても親が買ってくれなかったら、その時は諦めるしかないです。 でも何とか、買ってもらえるように頑張ってください!! それじゃあまたね(^_^)/~


どういうことだろうか?

自分はpc関連のことが得意であるが、目に留まったため、回答させてもらう。 下の方が、「スマホは高校生からでいい」という趣旨のことが入力されているが、確かにこの投稿をした人はそう思っていると思うのだが、「十人十色」ということわざがあるため、up主さんと匿名希望さんは考え方が違う。 そのため、自分は匿名希望さんの考えには沿わないことを考える。 確かに、「必要がなければスマホは必要ない」という考え方も一理あるが、この文面を見る限り、このような考え方は現在適していないと考える。 そのため、事情を説明したり、ほかのデバイスを使用するなりして、スマホを入手するのが一番だと思われる。 だが、将来性を考え、pcなどにするのもいいと思われる。


スマホは高校生から

スマホは高校生からで十分だと思うよ


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ