スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホ没収されそう…

学校で測った視力検査の結果が悪すぎて、保健の先生に「黒板見える?」って聞かれました。 小学生です。 視力悪すぎて、スマホ没収されると思います。 どうしましょう。スマホ没収されないための言い訳、 スマホ没収された時の対処法、スマホ没収されないように駆け引き を教えてください! ちなみに、スマホ没収されると何にも連絡取れないです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっとねぇ

私もがっこうの視力検査はCとDだけど眼科で測ったらAとBだったよ。だからお母さんに学校の視力検査と眼科で測るのは違うんだよって言えば?


スマホの必要性

スマホはやっぱり調べ物や連絡するときに必要だし、なかったら困ると言ってみよう! あと、自分自身でも使い方や使用時間にはこれから気をつけると言ってみたらいいかも!


誤魔化さないで

こんにちは!みかんです! スマホ命ちゃんさん、視力検査、お疲れ様でした・・・。私は実際に視力検査両目ともDです・・・。具体的には0.1!嘘ついて、没収されたくないの、わかります!私も視力検査の結果の紙を隠したり、丸めて捨てたりしました・・・。でも、それはいつかバレるし、嘘ついたところで、バレたときすっごく怒られる!だから、お母さんには正直に話して、これからどんなことするから、今回だけは見逃して!などを言ってみるといいと思います。ちなみに視力を良くするには、遠くのものを見たり、何かをするときに目を離しましょう!スマホをやる時もです!そうしたら少しは視力検査、良くなるんじゃないでしょうか? 参考にしていただけると、嬉しいです! バイバイ!


言い訳教えるね

ギャレンと申します! とりあえず視力検査が朝早かったら寝ぼけてて見えなかったでなんとかなるかも。 それ以外なら「検査機器が新しくなっててそれがとても見えずらかったからこの結果は正確ではない」と言いましょう!


だいじょうふ

スマホと視力はほとんど関係しません。 悪いのは近くでものを見ること。これは本とかでも同じです。 かなり言われ始めてる事なので調べたら説得できるぐらいの情報が出てくると思います。 視力を悪くしないためにできることは、とにかく近くを見ない。スマホをなるべく遠くに持って見ること。外にいる時は遠くの緑を見ると良いとも言いますね!都会じゃなかなか難しいけど… こいういうのである程度は抑えられても視力は遺伝とかかなり関係してくるので、どうしようもない事も多いですけどね… とりあえず言えることは「スマホは関係ない」ですね!^_^


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ