スマホ・携帯みんなの答え:5

何を買えばいいの?

こんにちは、まぐろです!早速相談します! 私は12歳の誕生日にスマホを買ってもらいたいのですが、スマホは種類がとても多いし、私は知識があまりないので選べなくて困っています。スマホに詳しい人、何がおすすめですか?   (ここから欲しいスマホの条件を書きます。) 1,写真が綺麗に撮れる。 2,容量がそれなりに多く、不自由なく使える。 3,電話やLINEが家でも外でもしたい。などです。 誰か答えてくれると嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おすすめは…。

個人的におすすめしたいのはXperia1v /Xperia5v です。 簡単にまとめると ①カメラの光学ズーム(Xperia1v のみ) ②Snapdragon 8Gen2 ③RAM:12GB ROM;256GB ROMは"microSDXC"(最大1TB)まで対応 の3つの点がおすすめです。 「電話やLINEは外でもしたい」と書かれて居ますが、それは回線を契約しない限り使えません。(備考:1GBはYoutube1080p1時間分) 容量も最大 1256GB まで対応してますので、好きなゲームをどんだけ入れても困りません。 カメラもSONYが販売しているαシリーズを元に作られているので綺麗に撮れるのは確かです。 iPhoneだったら13Proあたりでしょうかね?


iphoneかな~

こん~! 条件を考えるとやっぱりiphoneかな~ ただiphoneは高いから無理に最新のiphone15を買わずにほとんど性能が変わらないiphone14がおすすめ! それ以外ならiphoneseもいいと思うよ~ 他のシリーズに比べて安いのが魅力で、写真も綺麗に撮れます 容量は128gbかな! androidスマホならpixel7aが個人的にはおすすめです!


自分で、選べるのですか?

こんにちは!  スマホ購入予定、おめでとうございます! 自分自身で、スマホを選べるのですか? 親が勝手に決めるのですか? 多分、安いスマホしか買えないのでは? 親と同じ、メーカーのスマホを購入する。 AUなど、古い折畳携帯電話(3G)があれば、スマホ無料で、交換できます。 機種は、指定されますが。 お勧めは、IPhoneSE3(128GB)で、価格 82280円 です。 これに、通信料金(はじめて割り)、電話 1分で、44円かかります。 これを、36回払いで、毎月 2286円 + 通信 1815円 +電話代 合計 最低 4101円くらいかかります。 LINEでも、電話できますが、通信料金のGBが引かれます。 Google Pixel 7a(128GB) 価格 82500円 Galaxy S22 (256GB) 価格 53000円くらいです。(古いけど高級です) 安心フィルターなどをつけられると、自分の好き勝手には使えなくなります。 注意してください。 いいスマホ手に入るといいですね。


おすすめなスマートフォンは...

私はGoogle pixel7aがいいと思います。128GBです。ちなみに私も今使ってます。


詳しくないですが、、

けろけろです ベンゼインっていう外国人youtuberがiphone15の耐久テストをして見事に壊れた( ipone15の売りはtitaniumの強度だった)のでiphone15を買うなら14のほうがおすすめです


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ