その他みんなの答え:6

変な家すぎる!!助けて!(本の変な家じゃないよ)

こんー! TWICE大好きonceだよ! ー本題ー 自分ほんまにお小遣い少ないんですよ。月500円です。服買ってもらうのは多くて一年に一回5.6着(ズボンと服で) で、交通費は0。昼食代は500円。しかも昼食を食べる時なんて滅多にありません。 おかしくないですか?中2ですよ?推し活だってしたいのにさ‥おやつも全然買ってくれません。 こないだなんて1ヶ月おやつありませんでした。何も悪いことしてないのに。 ジュースは去年過去最高4本買ってくれました。今までは年に1回とか2回でラッキーだったのに。 でも、流石に少なすぎます。オンラインしたいっていっても親は払ってくれないくせに塾のテストでいい点 とったらとかいってきました。まぁ取れたから今オンラインしてるんですけど、年契約で月200円計算だから、 お小遣いは300円になります。友達はもっとオシャレしてるしお小遣い1500とか2000で少ないとかいってるし 交通費も食費もめっちゃ出してもらってるのに‥もうひどすぎます。 お小遣いあげてっていったら「500円とお手伝い1回で10円ね」って言われました。 お小遣い少なすぎるねん!っていったら「おばあちゃんとかいっぱいくれてるやろ?だからこれが一番いいねん。」 って言ってきます。全部貯金するくせに‥おばあちゃんに言ったら「すくなすぎ」って言われました。 だからお母さんに内緒でくれるんですがね‥おばあちゃんたちに申し訳ないです。 なので本気でお小遣いアップして欲しいので交渉の仕方お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

少なっっ!

こんにちは、寧音です! えぇ!!少なすぎませんか!? 六年生の私の、半分以下ですよ。 あと、塾、月200円って、本当ですか、、? おこづかいをねだったことがないので、体験談などは言えませんが、、 お母さんに何度も言うしかないと思います。 おばあちゃんにどれくらいもらっているかによりますが、お母さん的にはちょうどいいのかな? お母さんに、なんでおこづかいがそのくらいしかないのか、きいてみましょう。 信用の問題なのだとしたら、身の回りのことをしっかりする(整理整頓など)とかですかね。 上から目線っぽくなって、ごめんなさい! 少しでも役に立てるといいな。


ぇ~!ひどいッ!

こんにちゅぃ!ゅぃだよ~! #本題 それはひどいっ!500円は少なすぎ…!しかもお手伝いで10円!?せめて100円じゃな~い?そしたら毎日して1ヶ月ごとに3000円か3100円…これを10にしたら300円とかかぁ…。 ひどいねっ。一回おばあちゃんとお母さんとonceさんで話し合ってみたら(・ ・?) 参考になったらうれちい! ばいゅぃ!


辛口ですが…!

う~んこっから辛口ごめんね~。 うちはお小遣いないねw まぁ、「将来とかもあるんだから!」 とかいえばいいんじゃないですか? お小遣いもらったことも要求したこともないから わからないけど。 でもお母さんの稼いだ給料はお母さんのものだから子供なんかに分けたくないだろうね。自分で仕事したのになんで子供にあげなきゃなんだって思ってるよ。 っていうかお小遣いうちないんだって言ったんだけど遊び行くときもないかんねw 500円なんて超特じゃん。だって2回もらったら1000円じゃん。お手伝い10円でしょ。1ヶ月でほぼ300円。31日だったら310円。結構よくない?あとはまぁお手伝いはonceさんの継続力。 辛口でごめんね。 じゃあね。


予算が限界なのかも

こんちゃ~悟里でっす 【本題】 親の職業によると思いますが 多分予算が限界なんだと思います でも大丈夫高校生になったらバイトとかできるから じゃ!またキズなんで!


それは少なすぎる

 塾の値段安すぎないですか!?月3000ぐらいでも安い方ですよ!?  それはともかく中2でほぼ300円少なすぎますね  まあおばあちゃんからのお小遣いがどのくらいかはわかりませんが


うーん、、

こんにちは!こころです。年下ですが 失礼します。※辛口かも。うちの 家はお小遣いないですよ。中3の姉も いますがどっちもそうです。ただ、 うちの場合遊びに行く時はくれます。 月500円もあるんだから良くない ですか?制服もあるからそこまで服が 必要ってわけでもないと思いますし。 友達の家が裕福なだけですね。それに お小遣いあげてくれたんでしょ? 貯金してるのはonceさんの将来のため だし。お菓子とか食べたいなら安い ところでいっぱい買えばいいと思います。 昼食を食べれないのは嫌ですよね。 食べ盛りですし、おばあちゃんに言って 説得してもらったらいいと思います。 あとは学校でいい点いっぱい取るとか? あとは、高校生になったらバイトしてお金 返すからお小遣いちょっとあげて! とかですかね?


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ