スマホ・携帯みんなの答え:6

クラスラインって入ったほうがいいのかな?

こんにちは~高校1年生になったなまたまごです。 早速なんですが、クラスラインって入るべきですか? 今までラインのアプリを入れていながらクラスラインに入ったことがありませんでした。 理由は昔クラスラインで自分の悪口が書かれているということを聞いたからです。 教えてくれた子いわく、僕は蔑称をつけられてLINEではその蔑称で呼ばれているらしいです。 それからクラスラインがトラウマになりました。 でもクラスラインに入っていないことで、中学生の時はクラスの話題に全くついていけていませんでした。 48人クラスで40人がクラスラインに入っていると聞きました。やっぱり入るべきなのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

入りなよ!

例えば体育祭のあとどっか行こーって話が出るかもだよ!! でもその時だけ返信するのは良くないから普段も返事しとくといいよ


私は…

私のクラスは全員入ってます 入ってる人数にもよりますが、クラスラインで結構クラスの話し合いをしたり伝達あったりするので入った方が話題に入りやすいかなと思います… 悪口とかあったらそれは完全にいじめなので先生とか親に相談すればいいと思います


うーーん

こんにちはまめピヨ☆です! 迷うねぇ~、、私は入った方がいいと思う! まぁでも個人の判断によると思うけど、、 私は高校入ってクラスライン誰にも入れて貰えてなくて、最後に入った(笑)その時入ってないとやばかったかも(笑)なんか、体育祭の競技の相談してたから入ってなかったら学校で困るわ…(笑)まぁこういう感じで入った方がいいかもしれないし、どっちでもいいかもしれないし、、 入ってない人沢山いるならどっちでもいいと思う! またね!


どうだろ~?

こんにちは!春犬です! よろしくお願いします♪ 本題 自分で入りたいなら入ればいいし、 入りたくないなら入らなくていいと 思います。 話題とかが知りたいなら入った方が いいかも知れないですね。 またね~!


入った方がいいかも

ガーベラです♪♪ 私も高校生なので経験を踏まえて話しますが、 結論から言うと入れる状況なら高校のクラスLINEは入った方がいいです。 なぜなら提出物とか行事とかの連絡事項がLINEで送られるから。 行事中に使うこともあります。 ちなみに私のクラスはそういう業務連絡のようなLINEが多くて、あんまり余計な話をすることはないです。 これは学校やクラスによるとは思うんですけど。 クラスLINE入ってないと連絡事項が伝わらなくてトラブルになるかもしれないですし… なので私はクラスLINE入ることをおすすめします。


クラスライン!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは4月にスマホを買ってもらって、LINEを始めました。 クラスラインはゆーのの憧れです。 どうやったら、クラスラインってできるのかな?誰かが作るの?? ゆーののクラスにはまだラインがないんだけど、できたら入りたいです。 やっぱみんな仲良くしたいし、いろんな情報が知りたいです。 確かに、よくない情報もあるのかもしんないけど、やっぱり自分がそのクラスに属してたら、ラインは入った方がいいと思います。 なまたまごさんのクラスって48人もいるの?めっちゃ多い! それじゃあまたね(^_^)/~


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ