クラスラインって入ったほうがいいのかな?
こんにちは~高校1年生になったなまたまごです。 早速なんですが、クラスラインって入るべきですか? 今までラインのアプリを入れていながらクラスラインに入ったことがありませんでした。 理由は昔クラスラインで自分の悪口が書かれているということを聞いたからです。 教えてくれた子いわく、僕は蔑称をつけられてLINEではその蔑称で呼ばれているらしいです。 それからクラスラインがトラウマになりました。 でもクラスラインに入っていないことで、中学生の時はクラスの話題に全くついていけていませんでした。 48人クラスで40人がクラスラインに入っていると聞きました。やっぱり入るべきなのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
入りなよ!
例えば体育祭のあとどっか行こーって話が出るかもだよ!! でもその時だけ返信するのは良くないから普段も返事しとくといいよ
私は…
私のクラスは全員入ってます 入ってる人数にもよりますが、クラスラインで結構クラスの話し合いをしたり伝達あったりするので入った方が話題に入りやすいかなと思います… 悪口とかあったらそれは完全にいじめなので先生とか親に相談すればいいと思います
うーーん
こんにちはまめピヨ☆です! 迷うねぇ~、、私は入った方がいいと思う! まぁでも個人の判断によると思うけど、、 私は高校入ってクラスライン誰にも入れて貰えてなくて、最後に入った(笑)その時入ってないとやばかったかも(笑)なんか、体育祭の競技の相談してたから入ってなかったら学校で困るわ…(笑)まぁこういう感じで入った方がいいかもしれないし、どっちでもいいかもしれないし、、 入ってない人沢山いるならどっちでもいいと思う! またね!
どうだろ~?
こんにちは!春犬です! よろしくお願いします♪ 本題 自分で入りたいなら入ればいいし、 入りたくないなら入らなくていいと 思います。 話題とかが知りたいなら入った方が いいかも知れないですね。 またね~!
入った方がいいかも
ガーベラです♪♪ 私も高校生なので経験を踏まえて話しますが、 結論から言うと入れる状況なら高校のクラスLINEは入った方がいいです。 なぜなら提出物とか行事とかの連絡事項がLINEで送られるから。 行事中に使うこともあります。 ちなみに私のクラスはそういう業務連絡のようなLINEが多くて、あんまり余計な話をすることはないです。 これは学校やクラスによるとは思うんですけど。 クラスLINE入ってないと連絡事項が伝わらなくてトラブルになるかもしれないですし… なので私はクラスLINE入ることをおすすめします。
クラスライン!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは4月にスマホを買ってもらって、LINEを始めました。 クラスラインはゆーのの憧れです。 どうやったら、クラスラインってできるのかな?誰かが作るの?? ゆーののクラスにはまだラインがないんだけど、できたら入りたいです。 やっぱみんな仲良くしたいし、いろんな情報が知りたいです。 確かに、よくない情報もあるのかもしんないけど、やっぱり自分がそのクラスに属してたら、ラインは入った方がいいと思います。 なまたまごさんのクラスって48人もいるの?めっちゃ多い! それじゃあまたね(^_^)/~