変な電話
よく分からないところからの不在着信がありました。 間違えてその不在着信を押してしまい一瞬電話をかけてしまいました。 でも電話は慌てて止めて着信拒否にしました。 電話番号は+から始まってて調べてみたら国際電話?みたいな感じでした。 同じような経験ある人いますか? 今すごいやらかしたっていう気持ちがすごいあってちょっと落ち込んでいます。 そして、再びこういうことが起こらないように対策をしたいと思っているので迷惑電話対策アプリや対策案などおすすめしてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無視無視!
やほやほ!こんにちはマンゴーだよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結論からいうと無視!私はスマホを変えたばっかりの時に(小6の12月 今は中1)アメリカから電話かかって来ました笑しかもちょうど習い事が始まる直前でかかって来たので慌てて先生に言いました!ちゃんと親にも報告したよ!他にも日本から、東京から非通知からとかめっちゃ来てます笑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー とりあえず!知らん電話かかって来たら無視して親に言う!あと、間違えてかけちゃったことも言ってね! ーーーーーーーーーーーーーーーー ちなみにわたしは知ら人から6回来てる笑 そんじゃまたね!
無視で大丈夫ですよ!
うーん、国際電話だとすると詐欺電話の可能性がありますね、 でも、無視していれば大丈夫ですよ!電話を何回もかけるのは あまりおすすめしません!
迷惑電話防止サービス
確かこの前スマートフォンのソフトバンク→AU乗り換えした際に、120円くらいで行ってくれるサービスがあった記憶がある。 確か、着信した時に、「お客様の都合でおつなぎできません」などいろいろなメッセージを自動で行ってくれる内容だったと思う。 確か英語版もあったと思うため、それを使用するほうがいいと思われる。
迷惑系?
はろーはろーえぶりわん ペチレモンです^~^ なんか、テレビでやってた詐欺の方法らしいんですけど、 わざわざ遠い国から電話をかけて、 お金をとるみたいな方法があるらしい。 相談者さんはそれに引っかかっちゃったのかもしれない! もしも何回も来るなら警察や親に相談してみて! 参考になればいいな!またね~
迷惑電話だ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも4月からスマホを持ち出したので、迷惑メールや迷惑電話には気をつけてます。 まず、知らない電話番号の電話には出ない。着信があっても電話をかけないというのが原則だと思います。 また、不審な着信があれば、電話番号をインターネットで検索するのもいい方法です。 多分、インターネットでは、「詐欺」まがいの番号だって教えてくれると思うから、電話をかける必要もなくなります。 あんまり不振な電話が続くようなら(しつこいなら)最寄りの警察へ相談するのも安心できる手立てだと思います。 ゆーのはスマホを持つとき、こんな感じでパパやママから習いました。 参考になればうれしいな! それじゃあまたね(^_^)/~