スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホの事で悩んでいます

こんにちは。 タイトル通り、私はスマホの事で悩んでいて、スマホを返そうかと思っています。 今使っているスマホはお父さんのお下がりで、 持ってからちょうど一年なのですが、スマホを返したいと思っています。 理由は、スマホに依存してるからです。お母さんに相談しても「1時間だけ見る約束を守ればいいじゃない。」と言われるだけです。でも、スマホを見ること自体で悩んでいるので、それではどうしようもありません。 元々は親は猛反対で、高校生になってからと言われていました。でも、今になって考えてみると、高校生まで頑張って我慢したほうがましだと後悔します。 お父さんにも「中学生になったらヘドウィグ専用のスマホを買ってあげようと考えていたけど、こんなに依存してるならやめようかな。」と言われました。 今さら返すなんて言いにくいです。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

偉すぎる

自己分析して反省して…って偉すぎませんか? 自分の気持ちを正直に親に言って返せばいいと思います。でもなんかもやもやする。 親はスクリーンタイムなどの制限かけないで無責任に自分の子供にスマホ渡しちゃってる割には小言を言うとか…。行動がチグハグなんだよね。 お下がりだということにも意味がありそうだし、もしかしたら親は「お試し期間」みたいなもので、主さんがスマホを適切に扱えているかどうかを試してるんじゃないかなあ? その使い方を見極めて、新しいスマホを買うかどうかを決めるとかしているのかもね。 だったら親の言動も納得がいく。 主さん賢いから自分でわかってるから、「自分で抑制するのが難しいので、ある程度は制限かけたり親に管理して欲しい」って親に言ってみるといいよ!


アプリなどを消してみたら?

こんにちは。私は携帯はキッズ携帯ですがアイパットを持っています。依存をしているのは私も同じです。携帯を見てしまうならよく使うアプリなどを消して、連絡などのアプリだけ残してみてはどうですか?必要な時は調べれば大体は出てきますし、消してしまえば、携帯に用がなくなりますし。私も依存をしているのは分かってはいますが、主さんみたいに努力しようと思ったことがありませんでした。これから私も頑張ってみようと思います!長文失礼しました


スマホ、親に返した方がいい!

こんにちは! 自分で、スマホに依存していることに気付いているなら、 スマホを、親に返した方がいいと思います。 スマホなくても、不便を感じないのであれば、返した方がいいと思います。 スマホを親に返して、不便を感じるなら、返さないほうがいいと思います。 ヘドウィグさん、よく考えて、お決めください。 あまりいい回答でなくて、ごめんなさい。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ