スマホ・携帯みんなの答え:3

LINEはやるべき?

私は小学6年生で、スマホは持っていなくて、iPadは持っています。 最近仲良い友達4人組でLINEグループを作ろうという話になったのですが、私はLINEを入れてもらってません。 iPadにLINEを入れられることは分かっています。ですが、LINEを入れるべきでしょうか。 去年、学年全体でクラスのLINEグループなどで個人情報が流れている、ということがあって、問題になっていました。 なので入れるのが少し心配です。 また、私はLINEをいれたいと思っているのですが、親が許可してくれるか分かりません。 親は、別に厳しいわけではないのですが、ネットに関しては、少し過保護というか、あまり許可してくれません。 なので入れてもらえるようにアドバイスや、小学生がいれても問題ないことを具体的に教えて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じでした!

こんにちは、ナマハルマキです。 中1です!わたしも小6までiPadだけでした! LINEは、入れると便利だけど、絶対入れた方がいいって程じゃないです。親とLINEしたり友達とLINEしたりくらいしかしないです笑 あとはLINEブームで投稿も出来ますね! 親は相当過保護じゃなければ許してもらえるんじゃないですか? 基本入れて貰えると思います。親も使ってると思うしね。 それとクラスラインはウチのとこは無かったよ! (不登校+ぼっちに等しかったから入れられなかったのかもだけど…) それにクラスラインはべつに入っても入らなくてもいいと思うし。 仲良しグループとそれぞれの個チャで繋ぐ程度なら親御さんも許してくれるよ。 ステキなiPadライフを送れますように!それではさようなら(*^^*)


自分の気持ちが大事!!

にゃんこぱぁさんこんにちは!Lapinです!! Lineなくてもあっても、いいと思うよ~(*^。^*) 私は中学二年生だけど、スマホ持ってないから、Lineもいれてない!! ちなみにクラスLineとか、そういうのもあるらしいよぉ~。 そんで、クラスみんなでボーリングに行くとか、してるらしい。 クラスのみんなと一緒に遊びたい!とかだったら、Line必要かも。 だけど、自分が使いたくないか、使いたいかが大事!! ちなみにLineを使うと、すっごく成績落ちるらしい!実際にそういう統計が出てるよっ!(文章が作れなくなるとか、あるんだって!) 中学生になって大変かも。 でもまぁ、私はどっちでもいいと思うなぁ。 保護者の方に相談してみたら、どうだろう?


大丈夫だと思うけど……

どうも、ただだです。 その気持ち分かります!私も今古いタブレットだけで、皆と馴染むのも、やりとりするのも、グループラインに入るのも、全部恐怖心しか無かったんですが、親に聞いてライン入れて、いざ友達と繋ぐ!となると結構ウキウキするもんです! 親に先に聞いてからのほうが良いかもですね!!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ