お兄ちゃんばかり
私には歳が離れたお兄ちゃんがいます お兄ちゃんは警察官になりたく剣道が好きで剣道が上手な先生が 今 憧れでその先生が行ってた高校に入って今は高校2年生でその高校にも入れて寮ぐらしをしていてお母さんもお父さんももちろん私も応援していたんですけど分かっていたんですけどお母さんもお父さんもその試合に行くのも福岡や愛媛、大阪などいろいろ 遠いところに行くので私という時間もすごく減って行って私はもう小学5年生なのに すっごく寂しくい。自分勝手ですが最近私ばっかり我慢してるって思っています。私は言葉で言うのが苦手でどうしたらいいと思いますか教えてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お兄さんが大変な時期だね
構ってもらえる時間が少ないように感じるのは当たり前です。 高校生あたりになると誰の親でも忙しくなる時期だと思うので、 試合とかがあるともっと忙しいんだと思います。 だからかやさんに構う時間がどうしても少なくなってしまうんだと思うけれど、きっとかやさんのことも大切に思っているはずだから、 家族で食事をする時間など、あまりない機会にたくさん話しておけばいいと思います。 そして、かやさんが高校生くらいになった時にも、きっと同じように親は対応してくれると思います。
寂しいよね、、、
寂しいですよね。直接言うのが苦手なのか、、、 私の考えは、まずこの状況を担任の先生とか相談できる先生に相談して、先生の口から言ってもらったりとかかな?!
1 〜 2件を表示