昨日知らない番号から電話が掛かってきた。あれから色々不安
めむです。 かなり複雑な相談というか複数のことで困っています。 昨日の夕方、知らない番号から電話が掛かってきました。電話には気づかず出ませんでしたが履歴を見て気づきました。留守番電話は残っていませんでした。 一応スクショはとっておきましたが、知らない番号が残っているのもモヤモヤするので履歴は削除してしまいました。 その番号について気になったのでWhosCallというアプリをダウンロードし、その番号について調べてみても何も出てきませんでした。しかし、同時に漏洩チェックというのもあったので、それをしてみると電話番号、住所、名前、メアドがダークウェブに1件流出しているとありました。ダークウェブって結構ヤバいですよね!?ダークウェブなので見れませんが、私とは関係ないことを祈ってばかりです。 Googleでその番号を調べると有名な企業の配送業者だったという口コミもありましたが完全には信用できませんし、誰かがなりすましている可能性だってあると思います。ちなみに2000回以上検索されていました。 まだ親には相談できていませんが、今後頻繁に電話が掛かってきたりするなら流石に相談しないとヤバいと思っています。電話が掛かってくることも、ダークウェブのことも。 当然ですが、今後電話が掛かっても無視します。 今、このことで頭がいっぱいで、不安です。楽しいことやすべきことに集中できなくなってきています。もう何もしたくないって思うこともあります。 来週にはテストがあって、再来週には遠足があるのに。ヤバいです。 テスト前にこんなこと相談している場合か?と自分でも思っていますが回答よろしくお願いします。 なんでもいいですができるだけ辛口は控えてほしいです…m(__)m 色々不安なのですが、とりあえずこれで相談は終わりにします。 複雑な相談でごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無視でいいですよ
初めまして!ねむちって言います! 本題↓ 無視でいいと思います!私も同じようなことありましたが、ずっと無視してました!
そういうことがあったら...
こんにちは鱈です。 先ずは親に言う事ですね。(場合によっては警察) 後はガン無視
相談
不審な電話に個人情報漏洩ってヤバいじゃないですか!!! 早く親などに相談した方がいいです! 何なら学校などにも、今すぐ、今すぐに相談してください!
大丈夫だと思います
おそらく、大丈夫だと思います。 ダークウェブへ漏洩した情報は主に個人情報の売買で使用されます。売買といっても、主に名簿やリストなどで売買されるため、そのなかに埋もれてしまうと思います。名簿の規模にもよりますが… 心配なら、親に相談して、スマホなどのセキュリティを強化しておくことをオススメします。 少しは役に立てると幸いです。 テスト、頑張ってください。 年下が失礼しました。
無視しよう!
こんにちは☆春犬です! よろしくお願いします♪ 本題 危ない電話もあるかも知れないから、 絶対知らない番号から掛かってきたら 無視しよう! またね~!
無視しましょう!!
こんにちは!!ちょこれーとくっきーです! 怖いですね。。私の友達もそのようなことがあったとか…。 _本題____ 単純に無視しましょう!無視が1番!! でも、やっぱり不安になっちゃいますよね……。 一人で抱え込まなくても大丈夫です! 私だったら、やっぱり身近な存在の両親に相談しますね。 無理はしないでください。私たち今が成長期ですから、ストレスとか、心の影響で体に負担がかかる時だってたくさんあります。 まとめます。一人で抱え込まずに信頼できる人に相談してみて下さい!! 参考になったかな? またどこかで!!
やばいな
それはやばいな!警察に相談した方がいいんじゃない!? 一応、学校や親にも相談しておこう!家の警備を厳重にするのもおすすめ!
非通知は無視
なんかめっちゃ非通知で電話かかってきます。出なけりゃなんも無いです
大丈夫だよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v めむちゃん、あんまり心配しないで。 携帯番号はどこかから漏れてて、迷惑電話や、勧誘の電話など結構誰のスマホにもかかってくるものです。 ゆーのはまだスマホ持って日が浅いから、そんな電話はまだないんだけど、 パパやママのスマホには、知らない電話番号から電話がかかってくるそうです。 そんな電話は不特定多数の人にかけてるから、出る必要もないし、履歴とか気にする必要もないです。 めむちゃんだけじゃなく、色んな人がそんな電話を受けてるから、気にせず、勉強に集中してね! それじゃあまたね(^_^)/~