スマホについて
今アプリで、スマホは1日1時間と決められています。それについてはスマホで学校に行けなくなったりしたことがあるのでそこまで嫌では無いのですが、その制限がパスワードとか何もなしで自分で解除出来てしまい、ついつい解除して、使ってしまいます。 アプリで使用時間が見れるのですが、それを見て、『またこんなに使っちゃった…』と自己嫌悪に陥り、ストレスが溜まります。 親に反抗したくないし、自分の事を思ってくれてとても嬉しいのですが、やはり自己嫌悪に陥るのは辛いです。 親に話すのも少し気が引けます。 自己嫌悪に陥らずに済む方法などありませんでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然大丈夫です
参考になるか分かりませんが、自分は食事・睡眠・勉強のとき以外ほぼ常にスマホを弄っていますが偏差値60ちょいあるんで大丈夫だと思います。そもそもですが中高生なんてそんなもんです。気に止む必要は全くもってありません。
私も同じような経験をしたことがあります…
こんちゃ-!るぅあですペコ -本題- そういう時はやっぱり、スマホ以外に夢中になれるものを探すのが一番近い解決法だと私は思っています…!例えば、漫画や小説を買って読んでみたり、漢検や英検などの取得を目標にして勉強してみたり、部屋の掃除をしてみたり、絵を描いてみたりとなにか集中できそうなものを手当たり次第やっていくんです。 あと、私も以前iPadで使用時間と休止時間のパスワード破って夜中まで使っていたり、休日に一日中使っていたりしてしまっていたことがあります… 私もその当時は自己嫌悪でいっぱいでしたが、夢中になれることを見つけて少しは改善されました。 ご参考になれば幸いです!それでは-!
大丈夫だって
自分は休日は9時間も使っていたからね。一時間未満だと学力が一番高いらしい。二時間超えてたら記憶力とかさがったりして、三時間以上になると偏差値50に届かないらしいね。自分も減らす努力をしてるのでお互い頑張りましょう!