しゅみみんなの答え:16

ピアノを両手で弾けるようになりたい!

ども~!ボールにモテちゃうちな。でっす! †本題† タイトル通りで.ピアノを両手で弾けるようになりたい! 電子ピアノで弾くのにハマってるんだけど(なんなら.今もピアノ真横に置いてる) 片手でしか弾けない…(泣) 音楽の先生にこの前.聞いてみたんだけど 練習しまくるといいよ!って言われたけど 一曲ずつ練習しないといけないのかな…? 最近は「親愛なるあなたは火葬」ってやつを弾いてるけど… 片手だけで弾いてるから.なにか物足りない… とりあえず.両手でピアノを弾けるようになるコツを教えてほしい! ‡終わり‡ (/*⌒▽⌒*)/

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

練習しまくる!

こんにちは!さくらんぼです!   両手ねぇ。。。今弾いているのは右?左? どっちでも変わらないけど、とにかく練習!練習練習練習!! 辛口ですが、何事も、練習しなければできません。 まずはリズムを手で叩きながら、声に出す。 そして音を一通り譜読みする。 そしてまずは片手(練習したい方)だけで練習。 慣れてきたら、両手。という感じで進めるといいですよ!(^^) ポイントは声に出すこと!体を使って練習することで、正しい音を身につけられますヨ! がんばってください!^ - ^


まずはね~

すとぷりすなーのいちごです!ちなみに全日本ピアノコンクール全国大会で奨励賞取ったことありますヽ(;▽;)             ~本題~ 両手で弾く前に片手で練習めっちゃしていっしょうせつづつ両手でゆっくりやってみて!いちごは今子犬のワルツやってるんだけどテンポを調整しながらやってるよ。参考になったかな?わかんなかったらまたきいてね!         ぐっばいび!           


絶対音感っぽいけど相対音感です!

良いでしょー! まず、二つの手が違う動きをするのに慣れる、で、多分片手だった場合は、片方に、傾いちゃってるかな?手首はできるだけ動かさず、指を動かすと良いよ! おすすめで面白いのあるんだけど!聞いたことあるかな? 右手で三角形 左手で四角形を描くのを、繰り返す、結構難しいけど、おすすめだよ!


今年で五年目

今年でピアノ習って五年目です! わたしは片手で完璧にしてからのゆっくりで両手やってます! 参考にならなかったらごめんなさい!


ピアノ

元 桜采 羽兎 / ミク廃 丨^・・) はろっ.依寧 だぞっ☆ ◇_|start|_◇ じつは えねちゃん 年少のときから ピアノ習ってるんです!! やっぱり 練習しかないです. 片手ずつを 完璧にしてから 少しずつ右手と左手を 合わせていきます 最初はゆっくりです 少しずつ弾けるようになると思う!! ◆_|finish|_◆ ばいん(・・^|


私はピアノ歴10年目です! やっぱり、両手でそれぞれ別々の動きをできるようになることが大切です。 それから、超簡単な曲から(ピアノドリームの初級がおすすめです)両手で弾く練習をしないと、絶対に弾けるようになりません。 また、右手のこれのリズム、左手のこのリズムと別々に考えるのではなく、ひとつのフレーズで考えるようにしましょう 両手の方が迫力があって、聞き応えも弾きごたえもあるので、頑張ってください!


ちな。 ちゃん だ ~ ッ 。+*

こんしぃな. (○・∪ < ○♪** 元 夢透桃.伊桜璃.栞依那 だょ.(*。> ω <。*)**°+* (*о・ω < о*)ノ Main. ~☆* ちな。ちゃん.′.′ いつも質問 さんきゅです.♪ しぃなは. |ゆっくり丁寧に引く. |たくさん練習する☆* |毎日 1回は練習する.′.′ 等がおすすめ~~~☆ ピアノの練習,頑張ってね.′.′ 応援してるょぉ~.′.′.′ *☆~ Finish.ヽ(*о > ω・о*) 読んでくれて ありがとッッ. (人・∪・*o)☆ また キズなんで 会おうねっ.o* (● > ∪・●♪** ばいしぃな.


あ~~( ̄∇ ̄)

Aya.sutorisuだよぉ☆ 。・゜・・:*+.本題ヘゴー.:+・゜・。 ちなみにAyaはピアノ習っていてピアノ歴7年目! 両手最初は難しいよね……。 簡単な楽譜から弾いてどんどん難しい両手の 楽譜に変えていったらどうかな(´∀`*)♪ 今は結構簡単めな晩餐会練習中! 後はYouTubeで見るのもオススメ! 参考になったらうれしいな! またねー(・∀・)♪


ピアノ!

こんにちは☆春犬です! ちな。ちゃん!いつもありがとう! 本題 まずはゆっくり弾こう! 速いテンポの曲でも最初はゆっくり 弾いて慣れてきたらテンポを上げて いけばいいからね! またね~!


私流だからなぁ...

今はねーバッハ作曲のインヴェンション9と、クレメンティー作曲のソナチネop36-3をやってます!今年の7月にグレード7級を受けます! 両手で弾くコツはねー無理矢理弾く!超超超ちょーゆぅっっっっっくりでいいから全部弾き終わるまですっっごい時間かけていいからとにかく、無理矢理弾く! あと、両手で合わせられないのは苦手な部分があるからで、その苦手な部分を見つけて徹底的に潰してみて!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ