部活もクラブも辛いどうすればいい?
私は中学2年で部活の同期の部員はおらず私だけです、先輩は優しいですがやっぱりどうしても距離があります。私はスポ少にも入っているのですが何故か私だけ男子と練習させられ人数的に奇数なのでいつもあまります。それに加えて私は人見知りでだれにも話しかけられません! 部活ではあと少しで先輩が最後の大会で卒業し、一年生も入ってきます。顧問の先生は競技の知識がないので私を頼りにしていると言ってきます正直これからもずっと一人で一年生を引っ張るなんて出来ません 最近は大きな大会で結果がいつも以上に出せず このまま一人で練習して意味があるのか? とさえ思えてきました ですが、親に辞める?といわれてもそのスポーツじたいは大好きだしそれに、やっと同学年の子がスポ少に入ってきてまじでやめたくはないんです なので頑張りたいんですがやはり一人で自分が惨めに思えてきてせっかくスポ少や部活で話しかけてくれた先輩などに暗い態度をとってしまいます 私と同じようなことを体験した方 お願いします、気分が落ち込んでも、明るくいられる方法を教えてください