スマホ・携帯みんなの答え:9

学年LINEとクラスLINEって入った方が良い?

私はスマホは持ってません。 これは親のスマホでしてます。 だけどキッズケータイを持ってます。 友達はスマホもキッズケータイすらも持ってません。 中学1年生がスマホあった方が良いかない方が良いかわかりません。 親には学年LINEとクラスLINEは入るなって言われてます。 どうでしょう?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

入っても入らなくてもどっちでもいいと思う

入らなくても入ってもどっちでもいいと思います‼私のグループlineでも入ってない子いまするし‼入りたくなったら入る、という感じも適切だと思います!これからだよ!楽しんで!


ん~、、、

こんにちは~おとって読みます響です!変換には出てきません!!w ん~、、、僕もクラスLINE誘われたことあるんですけど断ってます、 なぜなら、まだLINEやってなかった去年のクラスLINEがカオスだったようだからです。 クラスの友達とは一応繋がってるからまぁ良いかなって思ってます。 まぁ僕の性格上、そんなに友達作りたくもないし、問題には巻き込まれたくないし、って感じなんですけどね、w クラスの問題児が入ってたりすると多分荒らされるので、そこで決めるってのも良いかと、! ちなみに僕は連絡用のガラケーと、Wi-Fiないと特になにもできないスマホと、ギガのないiPadを使ってて、LINE含め主にiPad使ってます! では!


いいと思うよ!でも、気をつけて

こんにちは。 私は、学級のグループLINEには入っていますが、学年のグループLINEには入っていません。その理由は、学級に入っておくと、明日の予定や、提出物などがわかり、忘れ物も少なくなったと思います。でも、学年に入っていない理由は、スタレン(スタンプ連打)が多いからです。 だから、学級に入っておくと、友達との友情も育たれると思います! また何かあったら相談してねーー!


いいと思うよ!

さくら(誤字星人)だよ! ニックネーム覚えてくれたらうれしいな! 本題 クラスラインは入ったほうがいいと思うよー。「明日の授業何?」とか、「この宿題いつまでだっけ?」とか聞けるし! 学年ラインはどちらでもいいと思うよ! じゃあバイバイ!


入った方がいいかも

うちはクラスラインはあるのが知らないだけであるのかもしれないけど、(ないと思う)学年ラインは入ってるよ。 あと、吹部の2024年度六年生っていうグループライン作って、吹部の6年生とみんなで話してるよ。 学年の情報とか、わかるし、休んでた時とかに役立つから入った方がいいと思うよ。 参考になったらいいな。 byゆいみ


やめた方がいいよ!!

巫女です! できれば入んない方がいい! めっちゃ気まずくなるよ! 実際、巫女もクラスLINEに入ってて、喋るグループと喋らないグループに分かれてて、例えば「宿題なにー?」って質問して、返信来なかったらめっちゃ気まずいし、既読つけたのだれ?!って犯人探し始まったことある笑 結論 入んない方がいい


おすすめ!

やっはろー!苺花です*‥* 同い年だね!よろしく! 。:゚(本題)゚:。 結局は、自分の気持ちだけど、苺花的にはおすすめだよ! クラスLINEとかでは、先生の愚痴とか課題のこととか話してるよ! じゃあねーっ!#また会えるといいね


いいと思うけど気をつけて…

よっ、おひさ浮上のうなだぜ! クラスラインは入ったほうがいい!そこでしかない情報とか未来での思い出話に花を咲かせるとかもできるからな。 だが…学年ラインは入ってもいいと思うが気をつけたほうがいいと思うぞ。学年が何人いるからわからないから変なところもあるかもしれないが、説明させてもらう。 学年ラインは結構人が集まるから、苦手な人がラインにいることはよくあるな。更に、人が一気に浮上すると1分で50ぐらいの通知がつくこともあるぞ…。あたしはつい最近グループラインでトラブルが発生させてしまったし…そう。経験者から言うぞ。20以上のメンバーが集まるグループは注意して! 以上だ。長文失礼。


入った方がいい!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも今年の4月からスマホを買ってもらったのでLINE始めました。 ゆーのの学年やクラスにはまだLINEがないんだけど、 クラスLINEとかできれば、入りたいと思います。 理由は、色んな情報が入るし、友達の輪が広がるからです。 普通のLINEとかでも、友情が深まるって思うけど、クラスLINEとかやってみたいです。 それじゃあまたね(^_^)/~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ