スマホ依存をどうにかしたいです…
こんにちは!私は現在不登校(学校で先生と話して給食を食べて帰るという感じ)で、日中は祖父母の家に居させてもらっているのですが、その際に祖父のスマホでTikTokをずっと見たり、知恵袋をやったりしてしまいます…罪悪感がひどいのでせめて1時間程度に抑えたいです。 だいたい朝6:30から10:00までと、お昼の13:00から14:30までの二回の間ずっと見てしまいます。 それと自分のスマホを2~3時間程度見て、ひどいときはパソコンも夜中にみたりしていました… 視力はまだAですが、一年前にくらべたらかなり視力が落ちていると感じます。 祖父母の家にいる間はスマホ以外にどのようなことをすればいいでしょうか…? 回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいのがあるよ
スマホ制限時間みたいなの作ったら? 私もそれやってるよ 設定のところで何時から何時までできるとか!!
私もスマホづけ…
私が祖父母の家に行くときは、基本スマホなのですが、祖父母から「セブンブリッジ(トランプゲーム)やろう。」と言われて、スマホを見るのを一時的に辞めることができます。そのように一緒に話したりゲームをしたら楽しいしコミュニケーションの輪も広がるしいいと思います。ぜひやってみてください。飽きたら別の…
STPRだよ!!!
やほー!STPR箱推し!!!だよ! 確かに家でネット以外あんまやることないよねー! 私よくまんがや小説読んだりするけど祖父母様のおうちかー… 漫画を模写することが多いけど絵を描くとかピアノや電子ピアノがあったら好きな曲耳コピして頑張って弾こうとしてる!意外といけるよ!よく歌うたうよ~!あとは~妄想してる!それかあさひさんの場合だったら祖父母様への感謝としてお手伝いとかはどうかな~って思ったよ!少しでも役に立ったらいいな! おつぷり~!
勉強 , 読書 などっ .'
こん にゃめる . にゃめる だ にゃっ . o ¢ o . * + すた - と 。+ * . o 。 にゃめる だったら , 勉強 とか 読書 をするかにゃ . 何か 理由が あって 休んでるんだと 思うから , 勉強は できるところまで で 大丈夫 だと 思うっ .' あとは , 外で 遊ぶ とか , なにか 工作 をしたり とか かにゃ . やってみて にゃっ .' * . o 。+ しゅ - りょ - 。+ * o ¢ o . ばい にゃめる .
分かります!
こんにちは、ナマハルマキです。 私も不登校でスマホとiPadを交互に見るような生活です…泣 まず、タブレット系以外の趣味を見つけてみるのがいいと思います! 私は、ポップイットプロというおもちゃやバスケ、飼い猫に構ってもらう等です。 ポップイットプロにハマってから、iPadを見る時間が結構減った気がします!それとバスケは家の外でするから、1時間くらいはタブレットから離れられる! でも、家の中…ということだと思うのでやっぱりポップイットプロがオススメかな~(音は大きめだと思いますけど…) あとは…タブレットから離れて推しとの会話の妄想したり、紙ドリルで勉強とか?まぁ私はチャレンジタッチですけど… 急にタブレットの時間を減らすと、反動でいつか一日中タブレットを触るようになっちゃうかもだから、少しずつ減らしてみるのがいいと思います! 私も依存っぽいのに偉そうにごめんなさい…参考になれば嬉しいです!