横顔の描き方を教えてください!
どもどもなーなーです! 早速ほんだいにはいりましょー! 私は、絵を描くことが大好きなのですが、横顔だけはどうしても上手くできなくておしえてほしいです! よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります!
こんにちは~おとって読みます響です!変換には出てきません!!w 分かります! 僕の描き方を書いていきたいのですが……。横顔って真横で合ってますかね~、?一応斜めの向きの描き方も書いておきますね、! 【真横】 ①正面とか斜めとか描く時にも使う丸を描き、正面描く時のように四等分します。 ②右向きを描きたかったら右下、左向きを描きたかったら左下の四角形の中に、鼻や口の真横の形を描いていきます。 これだけです。 ですが、、、真横の形を描くのが分からないんだよ!!って思いますよねw 僕はそこは説明できないので(( イラストレーターさんのイラストを見て研究したり、メイキング動画見たり、模写したりすると良いかと思います! 【斜め】 ①真横と同じように丸を描く。 ②描きたい角度に縦の線を引く。これは球の表面描いてるイメージで、丸みを帯びた線です。縦の線が描けたら、目の位置になる横の線も描くことをお勧めします。 ③奥側にある目の近くの輪郭を始め、輪郭を描いていく。 これで描けると思います。 真横同様イラストレーターさんのイラストを研究したりするとより上手く描けると思います! では!
横顔は…
ども~!ボールにモテちゃうちな。でっす! 主に休日に活動するよ~! †本題† ちな。も前は横顔描くのは 苦手だった~(汗) ちな。は大体.ちょっと斜めにした線(目の横の位置) の線の下に鼻の〈 を描いて.その〈 下のとこから そのまま.まっすぐ線を弾いて.いい感じの 長さになったら.ちょい斜めの横線を描くって感じで 描いてるよ! ちょっと語彙力が なさすぎて分かんなかった?w /・ 大体 〈 ←こんな感じに |__ 描くと良いよ!(?) ‡終わり‡ (/*⌒▽⌒*)/
わかる…!
こんにちは!みむです! 横顔って正面の顔より複雑で難しいですよね…(>-<) 私なりの解決方法ですが、模写や練習量が画力向上の一番の近道だと思います! 初めは、横顔のおうとつがなく、のっぺりしたものしか描けませんでした… でも、イケメンでかっこいい絵柄になりたくて、リアルな人間の模写をしたり、あこがれのイラストレーターさんの真似をしたりしていました! 今ではあまり横顔を描くことに抵抗はないです! 左向きばかり描いていて、右向きはまだうまく描けないのですが(デジタルの反転を使ってズルをしてます…笑)それでも、模写やたくさんの試行錯誤があったからこそ、自分の絵が好きになるくらいいい横顔が描けるようになったと思います! なーなーさんも、楽しく絵を描いていれば、きっと自分が納得する横顔が描けるようになります!応援しています! よいお絵描きライフを~
難しいよね!!
難しいよね!! うちも推しの横顔書くとき毎回難しいと思ってる(笑) まずはねグーグルで人+横顔+イラストと調べると書き方が乗ってあるのでいいと思います!! 私の場合は推し見ながら頑張って練習しました(笑) でわ♪
頑張れー
こんにちはつつつです! 本題ー 私も横顔難しくてかけなかったんだよねー、、 でも最近できるようになったから、教えるね! 1,縦に細めの円を書く 2,輪郭を書く 3,目とかの形がうまくなるように縦と横の線を書く そんな感じで上手くいくよ! んじゃ
ズバリ!
分かります!私もそうでした!!まずはいろんな人の横顔の書き方を真似てみましょう。 好きな漫画家でも、絵師でも構いません。 そして、これだ!というものを見つけたら早速練習です。 私はそうやって覚えましたよぉ!! 参考になるかは分かりませんがぜひやってみてくれると嬉しいです。